【PR】迷うバイク購入!GooBike検索編【バイク女子ブログ】

2014.10.23
バイク女子

Goobike


前回、ユーメディア川崎で、バイクをじっくり吟味した2人。

バイク女子

でもね…結局、決められなかったんです。期待して待っていた読者の皆さん、ごめんなさい。

あやすけさん:長く使うものだし、その場ではなかなか即決できなかった…。
李さん:でも、色んなバイクを見られたから、イメージはつかめたよ。

これは、2人に限らずバイク女子「あるある」だと思う!ということで、今回は個別にインターネットで調べてみました。

バイク検索と言えば、頼りになるのはGooBike。バイク掲載台数日本一!バイクを探すならここだよね。

■バイク・ポータルサイトGooBike
バイク女子

★GooBikeはコチラ⇒http://www.goobike.com

李さん:よしっ、じゃドラッグスターを検索してみよう!

バイク女子

バイク女子

ドラッグスターのメーカーって、確か「ヤマハ」だったよね。検索、検索っと。
え……!「ヤマハ」で検索したらすごい数がヒットしてる!!いっぱい選択肢があるのは嬉しいけど……。ショップで見た時と同じように、排気量や色をチェック。

李さん:うーん、全部見るにはちょっと数が多すぎるから、ここは、ひとまずTopに戻ってみよう。なんか、不安になってきちゃったよ。決められるかな?

バイク女子

ん?GooBike鑑定(http://www.goobike.com/kantei/index.html)!?バイクのプロが厳しく状態をチェックしてくれるんだ。すごいなぁ。プロが味方してくれると、初心者でも安心だよね。

バイク女子

解説もいっぱいのってるし、見やすい!あやすけにも教えてあげようっと。

その頃、あやすけさんも気になるバイクについてリサーチ中!
あやすけさん:んー。ほんっと悩む。李ちゃんとおソロにしてもいいけど、SRとかエストレアとかも魅力的だし……。

そうだ。李ちゃんから教えてもらったGoobike鑑定を見てみよっかな。鑑定って言っても、一体何をチェックしてくれるのかな?

バイク女子

(熟読中)
へぇー……!外観、エンジン、フレーム、足まわりかぁ。かなり細かいところまでチェックしてくれるみたい。鑑定書もつけてくれるのかぁ。これなら、安心して買えるね。

バイク女子

早速、Goobike鑑定の「鑑定車」の中から絞り込んでいくあやすけさん。

ふむふむ!この機能は嬉しいなあ~。安心感がある!

鑑定がついていないバイクでもたくさんのバイクがあるので、選択肢が広がるし、結局色々種類を見たくなったあやすけさんは最後まで色々検索していたみたい(笑)。

そして……2人とも、いくつかの気になるバイクを「無料見積り/在庫お問い合わせ」
したよ。結果が楽しみだね。

ブログがスタートした時と比べて、2人のバイク熱がどんどん上がってきてるみたい。なんとなく、運命の一台に出合えそうな予感大!バイク選びの過程も思いっきり楽しむのが、バイク女子流!

バイク女子

「メーカーって何なの?」、「どのメーカーがオススメ?」といったバイク女子の疑問を今回もGooBikeさんが解決します!

バイク女子

みなさまいかがでしたでしょうか?日本にはホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの4大メーカーと言われるメーカーが存在します。それぞれのメーカーより個性豊かなバイクが作られ販売されています。男性に例えるならどのバイクもイケメン!ただ個性は千差万別。ただ、運命のイケメンは絶対にいるはずです!

運命のバイクをお探しの方はコチラから。
バイク女子プロジェクト
    ページトップへ