リモワからチェスセットをアルミニウム製アタッシェケースに収めたアイテムが登場

発売日:2024.01.25
2024.01.25
1898年のブランド誕生以降、物を追求する旅行者や愛好家のために多くのアイテムを生み出してきたリモワRIMOWA)は、リモワのブランド哲学に基づき、チェスセットをアルミニウム製アタッシェケースに収めた「チェス アタッシェ」を発表しました。

Courtesy of RIMOWA
チェスファンを魅了するこのアイテムは、リモワのアイコンともいえるグルーヴデザインのアルミニウムで仕上げられています。時代を超越したミニマルなデザインは、ご自宅のインテリアにもマッチし、ご家族や友人との楽しいゲームの時間をスタイリッシュに演出します。ハンドル部分は人間工学に基づき、ケースを快適に持ち運べるよう設計されています。

Courtesy of RIMOWA
また、中身を安全に保護するためのコンビネーションロックも備え付けられています。ライニングは洗練されたブラックカラーのレザーで仕上げられており、フロントにはリモワのロゴとモノグラムがデザインされています。

Courtesy of RIMOWA
ケースを開けると、中には木製のレザー巻きボードに陽極酸化処理されたアルミニウムのフレームを配したチェスボードが現れます。その下にはプレミアムレザーの仕切りがあり、その内側には特注のマイクロファイバーのコンパートメントにシルバーカラーとブラックカラーのアルミニウム製チェスピースが収められています。控えめなポーンから堂々としたキングまで、オーダーメイドのチェスピース(駒)は台座にリモワのシグネチャーであるモノグラムのレーザー加工が施され、洗練されたモダンな印象で仕上げられています。また、ピース(駒)の底にはフェルトが付いており、 ボード上でのスムーズな動きをサポートします。

Courtesy of RIMOWA

Courtesy of RIMOWA

チェス アタッシェは2024年1月25日よりリモワ一部店舗及びオフィシャルウェブサイトにて限定発売を開始します。

Courtesy of RIMOWA

お問い合わせ:
リモワ クライアントサービス
Tel 03-4571-1319


編集部
ページトップへ