新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言により、予定されていたイベント期間や発売日等に変更が発生している可能性があります。配信中の記事は、配信日時点での情報になります。

Mr. CHEESECAKEのシェフ直伝「キウイとハーブのマリネ」のレシピと、3つのアレンジ

2020.05.14


“人生最高のチーズケーキ”として話題の「Mr. CHEESECAKE」を手がける田村浩二シェフによる、キウイとハーブでつくる、寝る前の簡単一手間レシピ「キウイとハーブのマリネ」が公開。朝食やおやつにおすすめのメニューです。3つのアレンジレシピと合わせて、ぜひチェックしてみて。

HOW TO MAKE
「Marinated kiwi and herbs」

■材料

シロップ》
・水:500g
・蜂蜜:75g
・レモン汁:20g

《シロップ以外》
・キウイ:3個程度
・レモンの皮:少々
・お好みのハーブ:10g
(レモングラスや大葉、ディル、ローズマリーなど)

■作り方

※写真はキウイと、大葉とディルの組み合わせ
にシロップ用の材料を入れて混ぜ、沸騰させる。

②沸騰したら火を止め、レモン皮とハーブを加えたら、シロップは出来上がり。

③熱いままのシロップに、キウイを漬け、一晩冷蔵庫で眠らせて完成。お気に入りのに盛り付けて、香りと共に楽しもう。シロップに浸かって、少し半透明になったキウイも綺麗です。


ポイント】キウイは、縦割りするといつもと違った雰囲気に。

朝食やおやつに、一晩寝かしたキウイとハーブ。今回は、作った「キウイとハーブのマリネ」を使った、3種類のアレンジもご紹介。

1. モッツアレラチーズでカプレーゼ


まずはシロップから取り出したキウイと、モッツアレラチーズをボウルへ。次にオリーブオイルと、ブラックペッパーを適量かけて混ぜる。モッツァレラのミルキーさは、キウイの爽やかな酸味と好相性。

2. ヨーグルトにのせて


シロップから取り出したキウイを、ヨーグルトにのせて。甘めが好みの人は、蜂蜜などをプラスしてみても◎。余ったローズマリーはプレートに添えて、素敵な盛り付けに。

3. シロップでデトックスウォーター


一晩キウイを漬けたシロップには水溶性ビタミンがたっぷり。炭酸水で割ってデトックスウォーターのように楽しもう。お好みで蜂蜜を足してもgood! 少しハーブを足して、温めて飲んでも美味しい。

旬のフルーツは栄養も豊富で身体を元気にしてくれるもの。今回のレシピを参考にして、いつもより少しだけ贅沢な朝の時間を過ごしてみては?


【レシピ提供】
Mr. CHEESECAKE
URL:https://mr-cheesecake.com/

>>「Mr. CHEESECAKE」のチーズケーキレシピはこちらから


編集部
ページトップへ