Mr. CHEESECAKEのシェフ直伝「キウイとハーブのマリネ」のレシピと、3つのアレンジ

2020.05.14


“人生最高のチーズケーキ”として話題の「Mr. CHEESECAKE」を手がける田村浩二シェフによる、キウイとハーブでつくる、寝る前の簡単一手間レシピ「キウイとハーブのマリネ」が公開。朝食やおやつにおすすめのメニューです。3つのアレンジレシピと合わせて、ぜひチェックしてみて。

HOW TO MAKE
「Marinated kiwi and herbs」

■材料

シロップ》
・水:500g
・蜂蜜:75g
・レモン汁:20g

《シロップ以外》
・キウイ:3個程度
・レモンの皮:少々
・お好みのハーブ:10g
(レモングラスや大葉、ディル、ローズマリーなど)

■作り方

※写真はキウイと、大葉とディルの組み合わせ
にシロップ用の材料を入れて混ぜ、沸騰させる。

②沸騰したら火を止め、レモン皮とハーブを加えたら、シロップは出来上がり。

③熱いままのシロップに、キウイを漬け、一晩冷蔵庫で眠らせて完成。お気に入りのに盛り付けて、香りと共に楽しもう。シロップに浸かって、少し半透明になったキウイも綺麗です。


ポイント】キウイは、縦割りするといつもと違った雰囲気に。

朝食やおやつに、一晩寝かしたキウイとハーブ。今回は、作った「キウイとハーブのマリネ」を使った、3種類のアレンジもご紹介。

1. モッツアレラチーズでカプレーゼ


まずはシロップから取り出したキウイと、モッツアレラチーズをボウルへ。次にオリーブオイルと、ブラックペッパーを適量かけて混ぜる。モッツァレラのミルキーさは、キウイの爽やかな酸味と好相性。

2. ヨーグルトにのせて


シロップから取り出したキウイを、ヨーグルトにのせて。甘めが好みの人は、蜂蜜などをプラスしてみても◎。余ったローズマリーはプレートに添えて、素敵な盛り付けに。

3. シロップでデトックスウォーター


一晩キウイを漬けたシロップには水溶性ビタミンがたっぷり。炭酸水で割ってデトックスウォーターのように楽しもう。お好みで蜂蜜を足してもgood! 少しハーブを足して、温めて飲んでも美味しい。

旬のフルーツは栄養も豊富で身体を元気にしてくれるもの。今回のレシピを参考にして、いつもより少しだけ贅沢な朝の時間を過ごしてみては?


【レシピ提供】
Mr. CHEESECAKE
URL:https://mr-cheesecake.com/

>>「Mr. CHEESECAKE」のチーズケーキレシピはこちらから


編集部
ページトップへ