ビッケブランカがSpotify新CMのための楽曲をリリース。本人もCM出演

2019.05.20
人気急上昇中の男性アーティスト・ビッケブランカが新曲『Ca Va?』をリリース。この曲を使用した音楽ストリーミングサービス・Spotifyの新CMも5月17日より放映されている。

Spotify TVCM #音楽さえあればいい「飛行機」編

新CMには、このCMのために楽曲を書き下ろしたビッケブランカ人も乗客の一人として登場。ビッケブランカは、「Spotifyはもともとすごく利用しているサービスであり、主催ライブにも出演し楽しい経験をさせていただいたのでCMソングという形で少しでも貢献できれば嬉しいです。“音楽さえあればいい”というキャッチコピーのもと、聴くだけで色々なことを忘れることができ、さらに次への活力にもなる音楽の根本的な素晴らしさを表現した見所満載のCMに仕上がったと思います」とコメントしている。

公開されたCMは、飛行機の機内を舞台とした飛行機編。リクライニングシートを倒そうとボタンを手探りしていた女性が誤って隣の男性のシートを倒してしまい、男性は手に持っていたジュースを顔面にぶち撤けてしまう。しかしそのような不測の事態の中でも、男性は静かにヘッドフォンを身につけ、スマートフォンで音楽を再生すると幸せな気持ちになり、穏やかな微笑みを浮かべてしまうというストーリー。ジュースがかかってしまった男性を演じるのは管勇毅、その隣の女性を演じるのは木島杏奈。


Spotify CM #音楽さえあればいい「飛行機」編
Spotifyの「音楽さえあればいい」をコンセプトに制作されたCMは、予期せぬ事態に見舞われた時でさえも音楽さえあれば乗り越えられる、音楽をこよなく愛する人の姿を描き、Spotifyであればいつでも好きな時に、好きな音楽が楽しめることを伝えるもの。

またSpotifyは、新CMの地上波放映と同時に、全国規模でデジタル広告も実施。デジタル広告では「飛行機」編と共に、自分の部屋でスマートフォンを充電するためにコンセントを使用しようとコードを引っ張った女性が、不測の事態に見舞われる「部屋」編の映像も展開する。

編集部
  • ビッケブランカ
ページトップへ