シュニール織で人気の「フェイラー」が日本上陸 50 周年、表参道駅構内を100 枚のハンカチで彩った大規模なブランドメッセージを掲出

2022.08.10
フェイラージャパン株式会社は、ドイツ伝統工芸織物シュニール織のブランドFEILER(フェイラー)」日本上陸50周年の節目に、ブランドメッセージを発表し、ブランドメッセージを体現する場として、表参道駅構内を100枚のフェイラーのハンカチで彩った大規模なブランドメッセージを掲出するなど、様々なプロモーションを実施します。


フェイラーは、ドイツ・ババリヤ地方の伝統工芸織物シュニール織に創意工夫を重ね、美しい色柄と優しい質感が特徴のライフスタイルブランドとして、ハンカチをはじめとした暮らしを彩る商品を幅広く展開してきました。大切な方への心を込めた贈り物として、世代を越え、時代を越えて愛され続けてきたフェイラーが、日本上陸 50 周年の節目に新たに掲げたブランドメッセージは、「心はいつだって踊れる。」です。


新しいブランドメッセージ「心はいつだって踊れる。」は、フェイラー製品の情緒的価値に注目して開発。鮮やかな色柄や心地よい触り心地を通して、「感性の駆動」を届けているという価値を伝えるものとなっています。200 種類以上ある色鮮やかなデザインの中からハンカチを選ぶときの気持ち。日常の中で柔らかな肌触りのポーチをふと手にしたときの胸の高鳴り。どこにでも持ち運ぶことができるフェイラーだからこそ、誰もが持っているドキドキする力をいつでも呼び起こすことができます。


「心はいつだって踊れる。」には、「感性の駆動」を通して、多くのひとの人生に彩りを届けたいという願いが込められています。長引くコロナ禍で、気持ちが沈みがちであったり、ものに触れる喜びが制限されることとなった今の時代に、フェイラーの製品に触れる時間を通して皆様の感情と感覚を呼び覚まし、動かしていきます。


[新ブランドメッセ―ジ&ステートメント]

心はいつだって
踊れる。

いやなことがあった日も。
へとへとに疲れた日も。
好きなものがすぐそばにあれば
ただそれだけで人はうれしくなれる。
そう、心はいつだって踊れる。
ふとした瞬間、肌に触れるやわらかさに。
ぱっと目をひく、あざやかな色模様に。
どんなに小さくても、些細なことでもいい。
大切なのは、そのドキドキにきづけること。






■表参道駅構内を 100 枚のハンカチで色鮮やかに彩る大規模ブランドメッセージを掲出
ブランドメッセージを体現する場として、8月8日より、表参道駅構内に全長約30mの長さで、フェイラーの100枚のハンカチを使って駅構内を鮮やかに彩ったブランドメッセージを 14日間掲出。駅の改札から出口までの道のりが、フェイラーの鮮やかな色柄で“心が踊る”道に変貌します。
・掲出期間 :2022年8月8日(月)~21日(日)
・掲出場所 :表参道駅構内
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください




◆フェイラーブランドサイト https://www.feiler-jp.com
◆フェイラー公式オンラインショップ https://feiler.jp
◆公式Instagram @feiler_jp
◆公式Twitter @feiler_jp

編集部
ページトップへ