【PR】バイク免許取得への第一歩【バイク女子ブログ】

2014.09.08
バイク女子

Goobike


今日は、いよいよバイク女子2人の教習所デビューの日です。大きな期待と、少しの緊張を抱えてやってきたのは、Koyama Driving School 綱島校

綱島

最寄り駅の東急東横線綱島駅からは徒歩でアクセス可能。無料送迎バスも複数路線でているのでとっても便利です!

校舎に入ると、カラフルなデザインインテリアに、2階から4階までの吹き抜けスペースもあり、開放感も満点。

教習所

教習所って、なんとなく予備校みたいな雰囲気のかな?って思っていた2人も、オシャレな校舎にビックリです。これなら、通うのも楽しくなりそう。「これなら頑張れそうだね!」
「うん、やる気が高まってきた(笑)」と、2人のテンションもアップ。

しかも、Koyama Driving School 綱島校は、二輪専用コースや施設が充実というのもポイント

二輪コース

インストラクターも二輪専用のプロフェッショナルなんです。

入校の手続きをすませたら、

手続き

最初に「運転適正検査」を受けてきました。

適正検査

久しぶりの筆記試験のような雰囲気に、ドキドキの李さんも、あやすけさん。2人のスクールライフの今後や、いかに…!?

Q&A

今回はバイク免許の種類を紹介します。種類によって乗れるバイクが変わってくるので要チェックです。

Q&A

バイクは排気量ごとに細かく免許区分が分けられています。

自分が乗りたいバイクはどの免許があれば運転出来るのか?取得する免許でどのようなバイクを運転出来るのか確認してみてくださいね。

→自分に合ったバイク探しはコチラから!
バイク女子プロジェクト
    ページトップへ