波の音と絵本を楽しむ、“海”の絵本を詰め込んだトレーラーハウス「えほんのうみのいえ」

2015.07.10

絵本を詰め込んだトレーラーハウス「えほんのうみのいえ」が、7月17日から29日までドライブインカフェ「パシフィック ドライブイン(Pacific DRIVE-IN)」に登場する。

「えほんのうみのいえ」では、“海”をテーマに選書された約200冊の絵を紹介。海の生き物図鑑や写真集など、親子で一緒に楽しめるラインアップが用意された。

これらの本は「パシフィック ドライブイン」の来店者ではなくとも利用が可能。カフェの店内だけでなく、テラス席や浜辺で読書をすることもでき、海辺のピクニックのように波の音に耳を傾けながら絵本を読むことで、全身で海を体感することが出来る。

また、7月20日には絵本の描き手による朗読会も実施される。

イベント情報】
「えほんのうみのいえ」
会場:パシフィック ドライブイン
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
会期:7月17日~29日
時間:8:00~20:00
  (えほん貸出時間は9:00~18:00、ラストオーダーは19:30)
HEW
  • 絵本を詰め込んだトレーラーハウス「えほんのうみのいえ」が「パシフィック ドライブイン」に登場
  • 絵本を詰め込んだトレーラーハウス「えほんのうみのいえ」が「パシフィック ドライブイン」に登場
ページトップへ