フランク ミュラーから爽快なブルージーンズのカラーリングの「ヴァンガード マリナー」が登場

2021.04.22

フランク ミュラーは、新たな航海へと出帆する「ヴァンガード マリナー」を発表いたしました。2012年に「トノウ カーベックス マリナー」で初登場した“マリナー”は、フランク ミュラーらしい独創的で優美なマリンテイストを表現しました。このコンセプトを新たに「ヴァンガード」に投入するとともに、2015年に発表された「ヴァンガード ヨッティング」の進化形として、より洗練されたデザインと爽快なブルージーンズカラーを纏いました。

ケースサイドに入った流線的なスリットや、直線的かつ立体的に切り立ったインデックス数字といった「ヴァンガード」の個性はそのままに、文字盤の見返し部分に記された方位角をセンターサークルに移し、「ヴァンガード ヨッティング」で用いた古典的なコンパスローズ(羅針図)のモチーフもコンテンポラリーな航海用方位計のフェイスデザインに一新しました。さらに3と9のインデックス数字に代わってEastとWestを示す英文字をグラフィカルに用い、躍動感ある存在感をより強く訴求します。

そして大海原の航海への憧憬をより一層際立たせるのが、ブルージーンズを思わせる淡いブルーです。それはまさに“マリナー”のシンボルカラーであると同時に、豊富なカラーバリエーションを誇るフランク ミュラーでも唯一という稀少性も見逃せません。ホワイトとのシンプルなマリンカラーに合わせ、リュウズガードを兼ねたサイドスリットもケースと同色に端正にまとめています。

ファッショントレンドでもあるデニムのカラーリングに、スポーティなマリンテイストは優雅なクルーズコレクションを彷彿とさせます。さらにデニムには長年使い続けることで経年変化し、個性豊かに風合いを増すという特徴があります。採用したブルージーンズのカラーは、まさにこうした時の経過によって磨きをかけた美しさを象徴し、ともに時を刻んでいく「ヴァンガード マリナー」を鮮やかに演出します。

そしてそこには『人生における時間というものは、広い海を航海することと同じように目印の無いもの。だからこそ、時間を身につけるとき、常に何処にでも行けるという自由な気持ちと、自らの意思を優先して欲しい』というフランク ミュラーの“時の哲学”が込められているのです。



ヴァンガード マリナー
V45SCDTYTMAR ACAC
[自動巻き、時、分、秒、日付表示、ステンレススティールケース、縦53.7×横44mm、クロコダイル×ラバーストラップ]
126万5,000円(税込予価)
今夏発売予定

お問い合わせ先:
フランク ミュラー ウォッチランド東京 TEL:03-3549-1949
https://franckmuller-japan.com


企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
ページトップへ