ニューヨーカーとペットが集う憩いのドッグランへ。愛犬お散歩スナップ in NY【From cities 世界の都市に憧れて vol.6】

2021.03.24
NY・セントラルパーク内のドッグラン
連載【From cities 世界の都市に憧れて】では、パリミラノ、NY etc...世界の都市の街のこと、注目アドレスやリアルなシティスナップなど、現地からの最旬情報をお届け! 近い未来、また気兼ねなく海外へ行き来できるようになったら行ってみたい、暫くは、そんな気持ちも込めてお送りしていきます。

第6回目は、アメリカニューヨークの街中で出会った、愛とお散歩中のおしゃれニューヨーカースナップをお届け。早速チェックして。

NY・セントラルパーク

ブルックリン・ダンボ地区にて


【プロフィール】
飼い主の生業:ブルックリン在住のスタイリスト
Instagram:@Stylista_blessed
愛犬:ブレッシング(Blessing) / 7ヶ月 / オス
犬種: ゴールデンレトリバー



おしゃれな若者が多いNY・ブルックリンダンボ地区で、一際目を引くをレディを発見! 目が覚めるような、鮮やかな青いダウンジャケットを着た彼女は、スタイリスト。いつもこの辺を愛犬と一緒に散歩しているそう。連れているのは、ゴールデンレトリバーのブレッシング。小柄な彼女と並ぶととっても大きく見えます。


「大きいから成犬のように思われがちなんだけど、実はまだ、7ヶ月のパピーなのよ。私のインスタグラムInstagram:@Stylista_blessed)にもブレッシングの写真を載せているので、ぜひみてね」と彼女。ブレッシングは雪の中の散歩が楽しいらしく、スナップ撮影でポーズをとってもらった後には雪の中をはしゃいでいました。


マンハッタン・セントラルパークにて


【プロフィール】
飼い主:Shayna Darice
生業:女優
愛犬:フィグ(Fig) / 6ヶ月 / メス
犬種: ミニ・アメリカン・エスキモー(Mini American Eskimo)



スナップしたのは、市内に雪が残っていて、セントラルパークへの人出も少ない日でした。そんな中で出会ったのが、散歩をしながらリフレッシュ中のShayna Dariceと愛犬・フィグ。美しいコーンロウ&ブレイズヘアのShaynaは女優さん。コロナ禍で、街も自分自身の生活も様々な変化を迎える中でフィグに出会い、飼いはじめたそうです。ここ、セントラルパークは大好きな散歩コースとのこと。「雪が残っている中での散歩だから、今日はスナップされるようなおしゃれをしていないけれど……」と彼女は言うものの、粧し込んでいるわけではないのに、こなれ感のあるオシャレさを漂わせていてとっても素敵。憧れてしまいます。


仔犬のフィグはまだ6か月のミニ・アメリカン・エスキモー。だけど、「ポーズよ」と、Shyanaが言うとびしっと決めてくれました。キュートなショットをありがとう。


ニューヨークから届いた愛犬お散歩スナップ、いかがでしたか? ニューヨーカーたちのお散歩コーデ、ぜひ、着こなしの参考にしてみてくださいね。

NY・リバーサイドコミュニティパーク内のドッグランにて
ワンちゃんをはじめ、ペットを愛おしく思う気持ちは世界共通。スナップに登場してくれたワンちゃんの愛らしさにほっこりしつつ、いつかまた気兼ねなく海外に出かけられるようになる日々が訪れるように願うばかりです。


>>連載【From cities 世界の都市に憧れて】一覧はこちらから


編集部
ページトップへ