遠出はできなくてもホテルで国賓級の贅沢を。ニューオータニのスイートで幻のメニューをルームサービスで堪能

2021.03.05

ホテルニューオータニ東京)では、即位の礼に伴う歴史的晩餐会で世界の国賓をもてなした幻のメニューを、ルームサービスでご堪能いただける宿泊プラン『春のスイート晩餐会』を2021年4月24日までの期間、1日限定1室にて販売いたします。

遠くへ出かけられないからこそ、今春はお部屋で"国賓級"の贅沢を!


お花見名所への旅行お出かけを心待ちにする季節ですが、新型コロナウイルスの感染拡大によって、春先の予定を決めかねている方も多いのではないでしょうか。ホテルニューオータニではそんな皆さまのために、春ならではの特別なおもてなし企画として、2019年10月23日、令和の幕開けを祝うための歴史的晩餐会で190か国の国賓をもてなした"幻のコースメニュー"をご用意します。


晩餐会でふるまわれた祝宴メニューをベースに、をテーマにアレンジを加えた『令和記念 桜コースディナー』を、お部屋でお召し上がりいただけます。世界のVIPをも唸らせたおもてなしメニューの極みを、スイートならではのゆとりのプライベートダイニングでご堪能ください。

ガーデンタワーカウントスイートガーデンタワーカウントスイート
【メニュー内容】
●『和洋前菜祝い盛り』


前菜には晩餐会のために特注で製作した有田焼の岩皿を。才巻酒煮や雲丹をはじめとした祝宴にまつわる食材に、銀鱈の西京焼きや炙りふぐ手毬寿司とキャビア、穴子八幡焼、鴨フォアグラと奈良漬けなど、和と洋の旬の素材を融合させ、末広がりの八にちなみ八品を華やかなに盛り合わせました。

●『極み出汁 黄金のしずく 澄まし仕立て』


4年間の研究開発を経て誕生したこだわりの出汁スープ。昆布、鰹節、鮪節をブレンドし、蛤を贅沢に使用した"究極の一杯"は、『令和記念 桜ディナー』の主役の一つ。日本の旨み文化を世界に伝えるためにふるまわれた逸品です。

●『尾崎牛のビーフシチュー』


メインディッシュには"幻の和牛"との呼び声高い希少な「尾崎牛」のビーフシチューをご用意。尾崎牛を5時間かけてじっくりと煮込み、みりんや西京味噌を加えたホテル伝統のデミグラスソースと合わせることで、尾崎牛特有のの旨みや甘みを最大限に引き出した逸品。

●『桜ばらちらし寿司』


赤酢で仕上げた酢飯に、鮪、海老、雲丹、イクラなど12種類の食材を使用したばらちらし寿司。桜の塩漬けがアクセントに。蓋つきの重厚感溢れるも有田焼の特注品です。

●『桜あんみつ』


さくら風味の寒天の下に黒蜜あんこを忍ばせ、そこにじっくりと煮込んだ丹波産の黒豆と八丈島ジャージーミルクジェラートをトッピング。濃厚なミルクの味わいにさくらの風味がマッチした、上品なデザートです。

黄綬褒章受章、世界的ソムリエが選び抜いたワインをフルボトルでご用意


令和2年度黄綬褒章を受章した、エグゼクティブシェフソムリエ 谷 宣英がプランのために選んだセレクトワインをフルボトルでご用意します。
ドリンクリスト】
• 赤ワイン:椀子メルロ
• 白ワイン:グレイス甲州
• スパークリングワイン:安心院スパークリングワイン
日本酒島 純米大吟醸 吉川産 山田錦
• ノンアルコールドリンク:ソージェニー ロゼ

桜咲く1万坪の庭園散策で、お花見も叶えられる


加藤清正公の時代より、400年の歴史を誇る1万坪の日本庭園。3月中旬からはヤマザクラ、シダレザクラ、ソメ イヨシノ、ヤエザクラをはじめ、19種58本桜が次々に開します。都心にありながら隠れた桜の名所でゆったりとお花見をお楽しみいただけます。

宿泊プラン『春のスイート晩餐会』販売概要
期間:
2021年4月24日(土)まで

料金:
1室2名 20万円~ [ガーデンタワー カウントスイート(88.4平方メートル )]

※料金には、1室2名さまご利用時の1泊室料、夕食、税金・サービス料が含まれます。
※ご予約は宿泊の7日前まで。
※上記以外のお部屋もご用意しています。
※食材の入荷状況によりメニュー内容が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
写真はすべてイメージです。

ご予約・お問合せ:
Tel.03-3234-5678(客室予約)



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ