飲み屋の片隅で始まった「PND写真集飲み会」第4回目、アジア最大の写真集フェアへ

2016.11.27

アジア最大の写真集ブックフェア「PND写真集飲み会」の第4回が12月3日、4日に代官山ヒルサイドテラス アネックス A棟を中心に開催される。日を代表する写真集出版社や書店のブースが並び、おいしいコーヒーやお酒、生ハムなどを味わいながら写真集の世界を堪能することが出来る。

「PND写真集飲み会」は昨年原宿のVACANTで第1回目を開催して、2日間で1,000人が来場した大規模な写真集フェアで、お酒やコーヒーを提供するブースもあるのが特徴。店頭に立つ出版社や書店のスタッフたちに、ビール片手に「写真集が出来上がった背景はどんなものか?」や「恋人へのクリスマスプレゼントにちょうどいい写真集はどれか?」など感想や質問を直接伝えてみることも出来る。

またブースの中には、「PND写真集飲み会」のための特価本や特製ZINEを用意しているところもある。時間帯によってはサイン会も行われる。

さらに特別イベントとして、別会場のヒルサイドテラスバンケットにおいて、山田写真製版所のプリンティングディレクター・熊倉桂三とデザイナー・新村則人のトークショーも開催。印刷の第一線で著名デザイナーと仕事をしてきた熊倉と、無印良品資生堂の新装『花椿』などの仕事で知られる新村が「表現と印刷」をテーマに語り合う。

【イベント情報】
「PND写真集飲み会」
会場:代官山ヒルサイドテラス アネックス A 棟
住所:渋谷区猿楽町29-21
会期:12月3日・4日
時間:12月3日は13時~21時、4日は12時~20時
入場料:500円
原田@HEW
  • 「PND写真集飲み会」イメージ
ページトップへ