Withコロナ時代のおうち福利厚生。従業員のテレワーク環境をより良くする法人向けコーヒーサービスをスタート

2020.07.06
株式会社WORCは、テレワークを実施する企業向けの福利厚生サービスとして、どこでも簡単に格的なコーヒーを淹れられる「働く人のためのCOFFEE BAG」と「エスプレッソキューブ」を従業員の方のご自宅、もしくはオフィスにお届けする法人向けプランを開始します。


|お湯を注ぐだけで、まるでコーヒースタンドの味「働く人のためのCOFFEE BAG」


専門的な具は一切不要。ティーバッグ方式のコーヒーバッグにお湯を注ぐだけで本格的なブラックコーヒーが抽出できます。働くシーンにあわせた3つの味「CREATIVE、RELAX、REFRESH」をお届けします。

カフェに行かなくてもお店の味を再現できる「エスプレッソキューブ」


バリスタが抽出したエスプレッソを、急速冷凍して真空包装しました。ご自宅でも、お店で飲むような本格的なおいしいコーヒー、カフェラテをお楽しみいただけます。


|法人向けプランについて
お選びいただいた商品を、平日毎日お楽しみいただけるよう、毎月20個ずつ、従業員の方のご自宅にお送りします。

◯ 料金

※金額はすべて送料・税を含みます。

なお、上記以外のお送り先数や1箇所あたりの個数も、ご要望に合わせてカスタマイズが可能となります。また、「働く人のためのCOFFEE BAG」と「エスプレッソキューブ」を組み合わせたプランにすることも可能です。プランの詳細やご要望は下記よりお問い合わせください。

URL:https://worc.jp/

◯ プラン導入の流れ

まずはオンラインでサービスのご説明
サービスの内容をご説明し、貴社の従業員数や働く場所の状況をお伺いします。 ヒアリングをもとに会社ごとのお見積もりをお出しします。
サンプルの試飲
ご担当者の方など数名分のサンプルをお送りします。 コーヒーの味わいや楽しみ方を実際にご確認ください。
お届けスタート
お届け日を決定し、配送をスタートします。 毎月決まったタイミングにセットでお届けします。 お申し込みから最短で翌日にお届けが可能です。


|法人向けプラン開始の背景
WORCは、2019年12月に事業を開始したコーヒーのスタートアップです。
「美味しいコーヒーで、ワクワクはたらこう。」というビジョンのもと、淹れたての美味しいコーヒーをポットにいれて、オフィスにお届けする福利厚生サービスを提供してきました。


しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大により、テレワークを導入する企業が増加し、働く場所はオフィスだけでなく従業員の自宅へと多様性を高めました。安らぐ場所であった自宅を、環境を整えられないまま、ワークスペースとして利用することになり、ストレスを感じているという声もよく耳にします。このような現状をふまえ、WORCのサービスについても、改変の必要性を感じていました。


一方で、緊急事態宣言下で広がる「おうち時間」を楽しむ文化に合わせて、同じく川野優馬が代表を務めるコーヒーショップ「LIGHT UP COFFEE」では、お湯を注ぐだけで誰でもおうちで美味しいコーヒーを楽しめる「コーヒーバッグ」や、おうちでカフェのラテを再現できないかと開発をした「エスプレッソキューブ」の需要が拡大しました。お客様から「テレワークのリフレッシュになっている」「毎日飲みたい」などの声をいただき、働く環境をより良くする一助になる可能性を感じました。


このような現状をふまえ、従業員の自宅のワーキング環境を、美味しいコーヒーでより良くできないかと考え、従業員一人ひとりの自宅にコーヒーをお届けする福利厚生サービスとして「コーヒーバッグ」と「エスプレッソキューブ」の法人向けプランを開始することにいたしました。


日々変わりゆく働き方に、ストレスや不安を抱いている方も多いかと思いますが、美味しいコーヒーでワクワクする瞬間を、より多くの働く方に体験していただければと思っています。

■株式会社WORCについて
美味しいコーヒーを通して「働く」を楽しくするコーヒースタートアップ。
働く人同士をつなぎ、働く場所がワクワクする居場所になるよう、「オフィスのコーヒーカルチャー」を創出、伝搬していきます。
公式サイト:https://worc.jp/
本社所在地:東京世田谷区代田2-29-12 2F
代表取締役:川野優馬

■代表 川野優馬プロフィール


川野優馬|Yuma Kawano
1990年東京都生まれ。慶應義塾大学在学中にコーヒーの魅力に取り憑かれ、2012年ラテアート全国大会で優勝。その後シングルオリジンコーヒーと出会い、美味しいコーヒーで世界を明るくする「LIGHT UP COFFEE」を吉祥寺にオープン。店舗を経営する傍ら、株式会社リクルートホールディングスに就職しUXデザイナーとして1年半勤務した後、株式会社ライトアップコーヒーを設立し、京都店、下北沢店をオープン。経営者兼バリスタして働く。

日本の働く場所をもっと豊かに楽しくしたい、との思いで、この度2019年10月に株式会社WORCを設立し、オフィスで働く人に美味しいコーヒーを届ける福利厚生サービス WORC を開始。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ