表参道ヒルズの大階段に“青い波”が出現、都会でリゾート気分が味わえるクールスポット

2015.06.14

表参道ヒルズ館の吹抜け大階段に、7月23日から8月23日まで「THE BLUE WAVE ~都会に出現する青い波~」と題したクールスポットが出現する。

このクールスポットは、表参道ヒルズで6月26日から8月23日まで行われる夏季限定キャンペーン「THE BLUE WAVE」の一環として企画されたもの。同キャンペーンでは、海の涼感を感じさせるアイテムや冷んやりメニューが販売される。

クールスポットの空間ディレクションを務めるのは、映画や舞台の空間演出を手掛ける美術集団「ヌーヴェル ヴァーグ(Nouvelle Vague)」。会場には、まるで本物のビーチにいるような臨場感を味わえる“波のオブジェ”が現れる。床には海面をイメージした模様が施され、ブルーやホワイトを基調とした照明が空間を演出。記念撮影をしたり、パラソルの下でひと休みしたりと、都会の雑踏を忘れて爽やかな夏のひとときを過ごすことができる。

イベント情報】
「THE BLUE WAVE ~都会に出現する青い波~」
会場:表参道ヒルズ本館の吹抜け大階段
住所:東京渋谷神宮前4-12-10
会期:7月23日~8月23日
時間:11:00~21:00(日曜は20:00まで)
HEW
  • 表参道ヒルズの夏/「THE BLUE WAVE ~都会に出現する青い波~」
ページトップへ