新たなスタートに勇気をくれるフラワーエッセンス--vol.3【フラワーエッセンス】

2017.01.03
日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、新たな気持ちでスタートする新年に取り入れたいフラワーエッセンスを、バッチフラワーレメディシリーズから選んでもらいました。

■For FUTURE

【クラブアップル(CRAB APPLE)】

“fw01”


浄化のレメディと呼ばれるクラブアップル。悩みごとがある時に平常心を取り戻させ、健やかな気持ちに導いてくれます。いろいろあった去年の出来事を浄化させて、新たなスタートを切りたい人にぴったり。

・広い視野で物事を見たい時
・些細なことが気になっている自分をリセットしたい時

【ホーンビーム(HORNBEAM)】

“fw02”

ホーンビームは月曜日のレメディとも称され、やる気をアップさせる効果が期待できるエッセンス。真っ直ぐに伸びる頑丈な幹が特色のホーンビーム。面倒なことに目を背け、逃げてしまう自分にサヨナラを。

・熱意を持って何かをやり遂げたい時
・持久力や意志の強さを保ちたい時

【ウォルナット(WALNUT)】

“fw02”

転職など、人生に大きな変化がある時に、それに対応する力を与えてくれるウォルナット。古いしがらみを裁ち切り、新しいことにチャレンジする勇気と決断力をくれるはず。

・自分の考えや信念を貫きたい時
・環境の変化から自分を守りたい時

新しい一年を迎えるにあたって、心に決めたことがあるのなら、フラワーエッセンスのパワーがサポートしてくれるかもしれません。フラワーエッセンスは1種類でも、ブレンドして使っても大丈夫。自分のコンディションにあったフラワーレメディを探してみては。

次回は「2017年の仕事はじめをスッキリとした気持ちで迎えたい!仕事を頑張る人をサポートしてくれるフラワーエッセンス」を紹介します。

【プロフィール】
山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター
「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山ライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。


参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
Jun Igarashi
  • (右から)クラブアップル、ホーンビーム、ウォルナット
  • 新たなスタートに勇気をくれるフラワーエッセンス--vol.3【フラワーエッセンス】
  • クラブアップル
  • ホンビーム
  • ウォルナット
ページトップへ