ストロベリーとソーダの香り。コラボ企画の香水「ペコちゃんキャンディコロン」新発売!

発売日:2020.06.11
2020.06.03
2020年に生誕70周年を迎えるペコちゃんでお馴染みの株式会社不二家とのコラボで形も香りも「ポップキャンディ」をイメージした香水を6月11日に新発売いたします。

ペコちゃん キャンディコロン  ストロベリーの香り
昨年よりアクアシャボンブランドでコラボしている株式会社不二家の協力のもと、今回は不二家の「ポップキャンディ」をイメージした、お菓子のような香水を新しく企画しました。「ポップキャンディ」にたとえると香水のキャップがキャンディ部分を表現、香水ボトルが棒をイメージした形状デザインになっています。

ペコちゃん キャンディコロン  ソーダの香り
香りは2種類、ストロベリーの香りとソーダの香りです。キャンディのようでいて甘ったるすぎず、優しい香りですので、気分を上げるアイテムとして、お出かけ前に、疲れた時の気分転換にも、色々なシーンでお使い頂けます。また、日常カバンに入れて持ち歩けるサイズですので、フォトプロップスやSNS映えアイテムとしてもお使い頂けます。サイズも価格も手に取りやすい設定ですので、ちょっとしたプレゼントにも選びやすくなっています。

裏面にはPOKOちゃん

【商品概要】
商品名 :『ペコちゃんキャンディコロン ストロベリーの香り』 『ペコちゃんキャンディコロン ソーダの香り』
容量 :15mL
価格 :1,500円(税抜)
発売日 : 6月11日(木)
取扱店舗:全国の香水取扱店、ウエニ貿易 直販サイト https://www.u-collection.com/ で販売

【開発背景】
「老若男女、どんな方にも親しんで日常使って頂ける新しい香水」企画がスタートし、新商品の開発に取り組みました。しかし、これまで10年に亘り、常に斬新なオリジナル香水を発表してきた歴史がある中で、なかなか納得のいくものが出来ずに半年に亘り試行錯誤を繰り返していました。

※ 画像はイメージ。 ※フレーバーやデザインは期間で変わっていきます。
そんなときに開発担当が家族で久しぶりに集まった時の出来事がきっかけで、新しいアイデアがひらめきました。日本人ならだれもが一度は口にしているかもしれない、幸せを感じる、身近で、愛され続けているキャンディを香水にすることはできないか。そんな背景から誕生した香水です。

キャップが外れて香水は中から現れます!
「ポップキャンディ」にたとえると、キャンディ部分がキャップになっています。 キャップを外すとコロンのノズルが出てきます。実寸は高さ14cmと手のひらサイズなのでカバンに入れて持ち運びもO.K.。お部屋では他のインテリアとも違和感なく飾れます。




【“香り”といえば、(株)ウエニ貿易】
時計ファッション雑貨フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスでは『サムライ』や『ジャガー』、『グレ』の総代理店を務める一方、メーカーとして『アクア シャボン』ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※自社調べ)

ウエニ貿易の香水


企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ