ジルスチュアート ビューティが新作フレグランスを限定発売。オーロラと花々が共鳴したような神秘的な香り

2017.01.09

ジルスチュアート ビューティJILL STUART BEAUTY)が17年2月3日、新作フレグランスジルスチュアート クリスタルブルーム オーロラドリーム オードパルファン」(30ml 5,500円/50ml 7,500円)を限定発売する。

咲き誇る々とオーロラが共鳴した時間を詰め込んだような神秘的な香りが特徴の同フレグランス。トップノートは、夜風によって花畑の花々が踊るように揺れる様を表現したメロウフローラルノートとなっており、ペア(洋なし)やピーチ、パイナップルなどによる心地よい香りが漂う。続くミドルノートでは、透明感のあるピオニーやクイーンオブザナイト(月下美人)により、ゆらめく神秘的な輝きのオーロラが多彩な花々で包み込む様を表現。ラストノートでは、オスマンサスの優しい甘さとチュールアコードが織り成す香りの変化で、永遠に重なり合うかのようなオーロラの優しい光と花々を演出する。

ボトルは夜空に輝くオーロラ色の光に照らされてきらめく花をイメージ。キャップには5枚の花びらを持つ透明のピンク、イエロー、グリーンの3つ花が束ねられ、花の中心にはオーロラに輝くスワロフスキー クリスタルがはめ込まれた。台座には花のおしべ、めしべをイメージしたフラワーモチーフのレリーフが施されている。

同フレグランスを手掛けたパフューマーのセシル・マットンは、「私がこのフレグランスを創ったとき、オーロラのやわらかでやさしい光を浴びた繊細な花々を心に思い描きました。夜のさわやかさを際立たせる透明感のあるフルーティな香りが漂う、みずみずしい花々を中心にした香りです。そして、オーロラの光につつまれているようなイメージでクリーミィなムスクのニュアンスを加えました。私が表現したのは、どこまでも清らかでやさしい瞬間です」と語っている。
HEW
  • 「ジルスチュアート クリスタルブルーム オーロラドリーム オードパルファン」(50ml/7,500円)
  • 「ジルスチュアート クリスタルブルーム オーロラドリーム オードパルファン」(30ml/5,500円)
ページトップへ