ブルガリが誘う色彩の旅。フェミニンな2つの宝石を2種類の「セルペンティ フォーエバー クモ」で匠の技を披露

2023.08.20
カラーストーンの内なる活力と無限の美を巡るブルガリは「カラージャーニー」の第3章を発表し、自然界で最も希少かつ高貴なニュアンスを探求する新たな冒険へと踏み出します。先の2つの「カラージャーニー」でパライバトルマリンの心惹かれる色合いとスピネルの溌剌とした魅力をあきらかにしたローマン ハイジュエラー ブルガリが、クンツァイトとモルガナイトという極めてフェミニンな2つの宝石に新たな章を捧げます。

20世紀初めに、アメリカの鉱物学者G.F.クンツによって発見されたこれらの宝石は、ブルガリの空想力、そして常に魅惑的な色の組み合わせを生み出す力に火をつけました。ハイジュエリーの世界ではまだ知名度があまり高くなく、これまではコレクターや宝石通に限られた知る人ぞ知る宝石でしたが、ブルガリが誇るパイオニア精神とカラーストーンの分野における比類なきノウハウによって これらの「ニューフェイス」が今、人気を集める魅力的な宝石へと昇華します。

クンツァイトのパープルに近いニュアンスとモルガナイトの柔らかなピンクが織り成す繊細なパステルカラーのパレットを通じて、ローマンハイジュエラーのブルガリは春の地中海の優美な雰囲気、 自然のエレガンス、そして心躍る美しさを表現しています。レザーグッズでも名を馳せるジュエラーとして、ブルガリは2種類の「セルペンティフォーエバー クモ」という比類なきバッグで、カラーストーンと非常に貴重な素材を扱う巧みな技を披露しています。ブルガリは、レザーグッズの世界で真の宝石と称される究極のラグジュアリー素材、プレシャス レザーを使用し、タイムレスなトップハンドルのスタイルを格上げしました。バッグにあしらわれた宝石をまとったスネークヘッド クロージャーは取り外しが可能で、付属のシルクチョーカーを使用するとネックレスとして、あるいは単体でブローチとして身に付けることができます。

1つ目のクリエーションでは、優美なローザ・ディ・フランシア ピンクのつややかなクロコダイルスキンが、ローズゴールドのヘッドに堂々と鎮座するオーバルカットが施された3.5カラットのクンツァイトと途切れることなく対話しています。この中央の宝石を縁取る10個のダイヤモンドとモルガナイトのびらが、このピンクのカラーパレットが織り成す繊細なエレガンスをさらに引き立てています。

Courtesy of BVLGARI

2つ目のクリエイションはムーンパールカラーのアリゲータースキンを用いたもので、ブルガリの熟練の職人がフィレンツェのアトリエで、この貴重な素材につややかに輝く淡い虹色のカラーをプラスしています。ローズゴールドを用いたお揃いのスネークヘッド クロージャーは、クリソプレーズ、カルセドニー、ダイヤモンドで彩られたうろこの上に、オーバルカットを施した3.5カラットのモルガナイトがあしらわれ、その周りをダイヤモンド、モルガナイト、クンツァイトの花びらが縁取っています。

Courtesy of BVLGARI
それぞれの唯一無二の価値を証明するものとして、各バッグには1/1というタグが取り付けられ、まさに一点物のアート作品のように仕上げられています。


「セルペンティ フォーエバー」

Courtesy of BVLGARI
バッグ
クロコダイル ローザ・ディ・フランシア
クンツァイトxモルガナイトxダイヤモンド, W20xH24.5xD8cm
Courtesy of BVLGARI
バッグ
アリゲーター ムーンパール
クンツァイトxモルガナイトxクリソプレーズxカルセドニーxダイヤモンド, W20xH24.5xD8cm


ブルガリについて
LVMHグループの一員であるブルガリは、1884 年にローマの中心で創業しました。長年にわたりブルガリは、カラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーとして、 また卓越したものづくりと先見性のあるデザインによって、イタリアを象徴するアイコンとして名声を確立してきました。創業より一貫してブランドのDNAに息づく 先駆者的なヴィジョンを通じて世界的成功をおさめ、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー香水まで多角的な商品やサービスを提供するグローバルラグジュアリーブランドへと進化し、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有しています。また企業の社会的および環境的責任へのコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。


お問い合わせ:
ブルガリ ジャパン
03-6362-0100
https://www.bulgari.com/ja-jp/


編集部
ページトップへ