ブルガリ GINZA SIXが7月22日にオープン

2023.07.16
色石の魔術師と称されるローマのハイジュエラー、ブルガリが2023年7月22日GINZA SIX 2Fに新たにオープンします。

Courtesy of BVLGARI
エントランスに立つエレガントなアンティークブラックの大理石の門にはローマ文字によるブルガリのロゴが描かれ、シーズンごとに変わる美しいビジュアルとともに目を捉えます。地中海をルーツとしどこまでも深い海の青と黄金に輝く砂のカラートーンそしてローマの街に振りそそぐ幻想的な光が表現された今夏のブルガリと同様に、ウィンドウは地中海の深みあるブルーとローマの夕日を想わせるゴールデンアプリコットの2つのカラーパレットで彩られています。地中海には透明なアクアマリンから深いブルーのサファイアまであらゆる宝石を連想させるブルーが時の流れを感じさせるかのように多様に存在しています。様々な色彩に満ちあふれた万華鏡のような美しさが訪れる人を夏の海風がそよぐ海辺へと誘い、水面にきらめく日光を感じさせます。

ローマを体現するブルガリを訪ねることは、ローマをすることを意味します。太陽の光、大理石、壮大な建築物から生みだされたイタリアンデザインは、造形美、プレシャスな素材や色彩、崇高な職人の技術のそれぞれによる大胆さ、古代と現代そして伝統と革新の融合によって成され、ブルガリのインテリアデザインの格調高いコンセプトを特徴づけています。足を踏み入れた瞬間に壮麗なる都市ローマを照らす夕日の黄金色の光に包まれ、昼から夜へと移り変わるこの上なく完璧で幻想的な瞬間に立ち会うことができるのです。

Courtesy of BVLGARI
メインとなる広いギャラリーには、古代ローマの華麗さと壮大さを象徴するトラバーチン大理石の円柱が用いられています。トラバーチンと真鍮で作られた2つのオーバルカウンターが配置され、ブルガリのジュエリーコレクションイタリアのデザインとクラフツマンシップを象徴するショーケースとなっています。 ギャラリーに隣接する6つの部屋は、それぞれアルコーブとなっており、セルペンティ、ビー・ゼロワン、ディーヴァをはじめとしたブルガリのアイコニックなコレクションの世界への入口を彷彿とさせます。

エントランスのスライドドアには古代ローマの幾何学模様にインスパイアされたパンテオンメッシュが施されています。古代ローマの古典主義を彷彿とさせる軽やかでコンテンポラリーな印象の素材を用いた空間にはディテールとシンボルに豊かさが宿り、白いトラヴェルティーノ ナヴォナ大理石の美しいフロアには、赤いポルフィリーで作られたコンドッティのスターモチーフがあしらわれています。

8つの頂点を持つこの特別な星は世界中のブルガリブティックで出会える共通のシンボルとなっておりバランス、調和、宇宙の秩序を意味する普遍的なシンボルであり、8つの角は4方位(北、南、東、西) と時間 (2つの至点と 2つの分点)を示しており、すべての道がローマに通じることを意味しています。メインギャラリーの中心にある円形ブラウジングカウンターにはヴェニーニの絢爛たるシャンデリアが輝いています。また、近未来的なアングルで撮影された象徴的な都市とローマの史跡へのオマージュを特徴的な視点により表現したモントリオール生まれのコンテンポラリーアーティスト、ニコラス・ルエルの作品もディスプレイされています。


「ブルガリ GINZA SIX」
2023年7月22日土曜日オープン
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2階
03-3572-8100
営業時間:午前10時30分~午後8時30分
※営業時間は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。


お問い合わせ:
ブルガリ ジャパン
03-6362-0100
https://www.bulgari.com/ja-jp/

編集部
ページトップへ