モンブランがジュール・ヴェルヌの冒険小説「 80日間世界一周」をテーマにしたコレクション第2弾を発売

2023.05.05
モンブランは、ジュール・ヴェルヌの偉大な冒険小説「 80日間世界一周」の物語をテーマにした『モンブラン マイスターシュテュック 80日間世界一周』コレクションの第2弾を、 世界各地のモンブランブティックまたはオンラインにて2023年 4月に発売しました。第2弾は、ボンベイから横浜に至る主人公の壮大なを辿ります。

Courtesy of Montblanc

モンブラン マイスターシュテュック 80日間世界一周

多くの世代の心をとらえたクラシックな冒険小説の驚異を称える、 80日間世界一周が、 特別なエディションのマイスターシュテュック筆記具コレクション とアクセサリーとして戻ってきました。このベストセラー小説は、 イギリス紳士のフィリアス・フォッグと彼の忠誠な執事のジャン・ パスパルトゥーが、大胆不敵な賭けに勝つために、 たった80日間で世界を一周する類まれな旅のストーリーです。 この2人の冒険家は、この壮大なチャレンジを達成するために、 蒸気船、列車、そして象に乗り、時間と戦います。 旅と冒険の精神にインスパイアされた、モンブラン マイスターシュテュック 80日間世界一周 コレクションのこの2番目のエディションは、 1番目のエディションが終了した場所であるボンベイから、 横浜までの旅を続けます。このコレクションには、 上質な素材と高度な手仕事のクラフツマンシップを駆使してコレク ションの主要なデザイン要素を綿密に表現した新しい811点限定 のリミテッド エディションも含まれます。

インド中国を通過して、 日に到着した道のりを表現した筆記具は、インドのペイズリー、 中国の清王朝の皇帝の5つのコイン、 日本の伝統的な波模様を含み、 これらの国の文化を想起させるデザインが特徴です。 キャップに装飾されたカルトゥーシュには、 冒険家たちを乗せてジャングルを通り抜けた偉大な象のキウニが表 現されています。その他のディテールとして、 開始から終了までの旅の全行程を示したキャップトップの「80」 の数字、 さらにキャップの後ろにはボンベイから横浜まで旅するのに要した 日数を示す「25」の数字が含まれます。

この冒険旅行のきっかけを作ったカードゲームを表現して、 クリップには、 レッドラッカーのトランプのダイヤのマークが装飾されており、 尻軸は、フォッグ氏の賭けを象徴するトランプマークと、 彼が心を奪われたアウダ姫の宝石にインスパイアされた模様が彫刻 されています。ソリテール エディションとリミテッド エディションのバーントウッド効果は、 フォッグ氏によって火の儀式から助け出されたアウダ姫を表現して います。ペン先にエングレービングされている熱気球は、 ジュール・ヴェルヌと彼の初の冒険小説「気球に乗って五週間」 を称えており、その横に彫刻されている「20/10」と「14/ 11」は、フォッグ氏がボンベイを発った10月20日と、 横浜を発った11月14日を示しています。


[モンブラン マイスターシュテュック 80日間世界一周 コレクション]

Courtesy of Montblanc
レジン ル・グラン & クラシック
キャップに象のカルトゥーシュがレーザー彫刻された、 アンスラサイトカラーのプレシャスレジン製のキャップとボディが 特徴。 ゴールド仕上げのフィッティングがプレシャスレジンを引き立てて おり、ペン先はAu585 ゴールドで作られています。万年筆、ローラーボール、 ボールペンをご用意。


Courtesy of Montblanc
ドゥエ クラシック
アンティーク風アンスラサイトラッカー加工のメタルボディ、 インド、中国、 日本の幸運の模様と象のカルトゥーシュが彫刻されたゴールド仕上 げのキャップが特徴。Au750 ゴールド製のペン先を持つ万年筆、ローラーボール、 ボールペンをご用意。


Courtesy of Montblanc
ソリテール ル・グラン
インド、中国、 日本の幸運の模様が彫刻されたバーントカラーのウッド製のキャッ プとボディが特徴。キャップには、 ゴールド仕上げのカルトゥーシュが装飾されています。Au750 ゴールド製のペン先を持つ万年筆、ローラーボール、 ボールペンをご用意。


Courtesy of Montblanc
リミテッド エディション 811
ヴィンテージ仕上げのAg925 スターリングシルバー製のキャップにインド、中国、 日本の幸運の模様が彫刻されており、ジャングル カルトゥーシュのソリッド Au750 ゴールド鋳造の象が特徴。 模様がエングレービングされたエボニーウッド製のボディには、 清王朝の5つのコインにインスパイアされたAu750 ソリッドゴールド製の象嵌が装飾されています。Ag925 スターリングシルバー製クリップには、 レッドラッカー仕上げのトランプのダイヤのマークが装飾されており、Au750 ソリッドゴールド製のペン先には、1. 5mmのルビーが装飾されたアウダ姫にインスパイアされたジュエ リーデザインが彫刻されています。マザー・オブ・ パールのモンブラン エンブレムがこの筆記具に冠されています。


■モンブランについて
優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは 、1906年に創業し、 瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、 その革新性の境界線を押し広げて来ました。 創意工夫とイマジネーションを原動力として、 ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、 ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、 いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を 進歩させています。 大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュア リーな“ビジネスライフスタイルパートナー”を作るという、 果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、 パフォーマンス、品質、 洗練されたスタイルの象徴となっています。世界に足跡( そくせき) を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環 として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、 人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチ ブを継続的に実施しています。


お問い合わせ:
モンブランお客様サポート
TEL:0800-333-0102

編集部
  • モンブラン マイスターシュテュック 80日間世界一周 コレクション
  • レジン ル・グラン & クラシック
  • ドゥエ クラシック
  • ソリテール ル・グラン
  • リミテッド エディション 811
ページトップへ