藤森慎吾がDHC新サプリの発表会に登壇。元祖チャラ男が渋谷で年末年始の“チャラ指南”

PROMOTION
2019.11.07
季節も徐々に寒くなり、いよいよ今年も残すところ2ヶ月足らず。この11月から12月にかけては渋谷界隈に新しい商業施設も続々とオープンし、限定スイーツや日本初上陸の店舗を巡るのも楽しい時期。でも、やはり気になってしまうのがカロリーオーバー。とはいいつつ、まだまだ続くタピオカミルクティーの新店上陸にチーズティー、バスクチーズケーキといった2019年のフードトレンドの最新メニューも気になるところ。

株式会社ディーエイチシーが11月7日に新発売した「グリーンバリア トリプルアシスト」は、「野菜をIN、余分をOUTする」がキャッチフレーズの食生活サポートサプリメント。その発売にともない、前日の11月6日に行われた渋谷のホテル コエ トーキョー(hotel koé tokyo)でのローンチパーティーに、ゲストとして新WEB CMに出演しているオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが登壇した。

新商品の新WEB CMでも着用しているサテンのスリーピーススーツで登場した藤森慎吾さん
「グリーンバリア トリプルアシス」をすでに試した藤森さん。その感想を聞かれると、「何を食べても罪悪感がないところが嬉しい。これがあれば、年末の忘年会シーズンなんかも気にせず食べられます。チャラ男がついてます」とアピール。そして、会場に集まった女性たちに対しても「美人さんばかりでチャラ男は嬉しいですよ」と、会場を盛り上げた。


■罪悪感を“チャラ”にするサプリメント

株式会社ディーエイチシー マーケティング五部の下田暢浩さんによると、このサプリメントのポイントは「野菜をIN、余分をOUTする」のキーワードにすべてが詰まっているといいます。

「グリーンバリア トリプルアシスト」(30日分/1,300円)

「グリーンバリア トリプルアシストは飲むだけで野菜不足を補えたり、ついつい食べがちな塩分・糖分・脂質という余分なものをカットしてくれるという機能になっています。それに加えて、免疫力をアップしてくれる効果も期待されます。自分に正直に、我慢したくない方たちに試していただきたい」(下田さん)

「グリーンバリア トリプルアシスト」には、食生活をサポートする厳選素材を配合。例えば東南アジアに生息するターミナリアべリリカは、アーユルヴェーダで用いられる伝統的な果実の一種で、そこから抽出されたエキスにはポリフェノールが多く含まれ、糖質吸収抑制作用があるとされている。他にも桑の葉末など20種類の野菜・緑の栄養素と、中性脂肪の上昇抑制・糖質の吸収抑制・ナトリウムの排出をサポートする成分を配合し。現代人がおちいりがちな野菜不足や、余分なものの摂りすぎるといった気になる食生活をサポートするサプリメントとなっている。


■チャラ男も思い切ってやることで恥ずかしさは減らせる

会場に集まったたくさんの女性の前には、女性向けのパーティーフードとしては珍しくハンバーガーやラーメン、からあげなどがっつり系からクリームたっぷりのケーキまでずらり。これらも食べる前に「グリーンバリア トリプルアシスト」を飲んでおけば心置きなく食べられるという演出だ。

これまでもか! とそろえられたカロリー高めのパーティーフード

タワー状にディスプレイされたフードコーナーは人気の撮影スポット

フードには「チャラにしちゃえよ」のキャッチコピー入りのフラッグが飾られていた


藤森さんも「このグリーンバリア トリプルアシストさえあれば、この年末年始の忘年会シーズン、みなさん安心して食べられます。チャラ男がついています。グリーンバリアトリプルアシストでチャラにしちゃえよ~! 」とメッセージを送った。


ちなみに、実際のところを言うと、チャラ男だって恥ずかしいそうで、それを振り切ってやるにはCMのポーズも「指を斜めにして、指をのばして、『チャラにしちゃえよー』のよーをのばして言うと恥ずかしさが減るのがポイント」と指南。

そして、渋谷に美女が集まってくれるということで、藤森さんから用意されたグリーンのシャンパンタワーのお披露目でもチャラ男キャラを発揮。

美しいグリーンカラーのシャンパンは、来場した女性たちにふるまわれた
同じ吉本興行所属のお笑いコンビ「EXIT」がいまチャラキャラとしてブレイクしているが、藤森さんはシャンパンを注ぎながら「いまこの瞬間、EXITよりもチャラいと思いますぅ~」と勢いのある後輩を引き合いに出し、元祖チャラ男らしくアピールしていた。

会場内はイメージカラーのグリーンでディスプレイされていた

新WEB CMの放送は7日から


【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社ディーエイチシー 広報部
TEL:03-3457-6220
FAX:03-3457-3658
URL : https://top.dhc.co.jp/
北本祐子
ページトップへ