国産厳選素材にこだわった体に優しい食パン、ぱん士郎 帝塚山【今週のパン:Vol.15】

2019.10.31
FASHION HEADLINE編集部が今気になるパンを紹介する【今週のパン】。第15回目は「ぱん士郎 帝塚山」をピックアップ! 


ぱん士郎 帝塚山

大阪・帝塚山に店と工房を構える「ぱん士郎 帝塚山」。パン一筋40年以上の2人の職人によって、“古き良き日本の食文化を取り戻したい”とい思いのもと、遺伝子操作なしの国産厳選素材のみを使用した天然酵母の食パンを提供している。

毎日の食卓で楽しめるような“旨味”と“風味”を追い求め、バターや生クリームといった油脂類を極限まで抑えた独自製法により、胃もたれしにくく体に優しい味わいを実現。使用される小麦は、北海道限定された地域でしか作付けされない希少な小麦をブレンドしている。また、卵不使用なので、卵アレルギーの方でも楽しめるのも特徴の一つ。



PANSHIROU 本食ぱん 角
______________________

「PANSHIROU 本食ぱん 角」(税込897円)

石窯の遠赤外線放射熱によって焼き上げられた「PANSHIROU 本食ぱん 角」は、ギッシリと目の詰まった見た目とは裏腹に、耳までふわっと柔らかくもちもちとした食感。口に運ぶと、ふんわりと甘みが広がっていく。


この甘みを存分に堪能すべく、オススメの食べ方は何もつけずにシンプルに味わうこと。購入当日は食感を楽しむためにも焼かずにそのままで、翌日以降はトーストにしてサクっと軽やかな歯切れを感じて欲しい。



紐帯をイメージしたロゴデザインは、人と人との繋がりを大切にする意味が込められている。大きなロゴが配置されたショッパーは、毎年季節によって異なるデザインを展開。今の季節は、実りの秋に合わせた稲穂のイラストが施されている。日本の食文化を大切にするブランドならではな、四季の移ろいが感じられるショッパーデザインにも注目だ。




【店舗情報】
PANSHIROU TEZUKAYAMA(ぱん士郎 帝塚山)本店
住所:大阪市住吉区帝塚山東1丁目4-18 ジョイコート1階
電話:06-6671-4646
時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
HP:http://panshirou.com/index.html

【イベント情報】
会期:10月30日〜11月5日
会場:伊勢丹新宿店本館地下1階=デリ エ ブーランジュリー(パン・洋惣菜)/トレンドベーカリー
時間:10:00〜20:00


編集部
ページトップへ