ブルネロ クチネリが初のフレグランスをミラノで発表。EuroItalia社とのコラボレーション

2023.04.05
サン・ヴィットーレ通りにあるレオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館というミラノの特別な格調高き会場で、ブルネロ クチネリは、ソロメオの「美しい工場」の創造性から生まれた新たな製品、エクスクルーシブな 2 種類のフレグランス “Brunello Cucinelli pour Femme” と “Brunello Cucinelli pour Homme” を発表いたしました。発表会には、多くのジャーナリストや業界関係者が集いました。

Courtesy of BRUNELLO CUCINELLI
この2つのフレグランスは、ラグジュアリーパフュームの製造と販売に特化した国際的に高い評価を得ているイタリアの企業、EuroItalia社とのコラボレーションによる製品で、ブルネロ クチネリというカーサ・ディ・モーダが長年培ってきた美の文化や職人技術のもつ価値、そしてクリエーションと人間の持続可能性という基的な価値との完璧な調和を、互いの方法で、各々の特徴を持って、洗練されたアンバサダーとして表現する目的を持っています。

いずれのフレグランスも、愛するウンブリアの土地にインスパイアされ、そのインスピレーションの源となるさまざまなものとの調和を目指したものです。例えば、背の高い優雅な糸杉が織りなすなだらかな丘の風景、小さな村々の長い歴史、中世の芸術への嗜好、精神性や理想の力などです。

Courtesy of BRUNELLO CUCINELLI

ブルネロ・クチネリと調香師ダフネ・ブジェとの出会いから生まれたウィメンズのフレグランスは、瑞々しいシンプルさを基調に、甘い、柑橘類(ベルガモット、マンダリン、オレンジブロッサム)、ピンクペッパー、プレステージウッドなどのノートが特徴的です。メンズは、フランス人調香師オリヴィエ・クレスプの手によるもので、 糸杉のエッセンスが、スパイシーなジュニパー、アンジェリカ、ブラックペッパー、クラリセージ、ジンジャーなどの洗練された成分と調和しています。

これらの特別なフレグランスに注がれる手間暇は、ソロメオのこのカーサ・ディ・モーダのライフスタイルを表現するもうひとつの要素です。クチネリ家が強い絆で結ばれているEuroItalia社の創業家であるスガリボルディ家との長い共同作業の中で、特に細部と実質に焦点を当てた研究のを楽しむことができ、どちらも高品質の選択、そして最も本物のメイド・イン・イタリーへと収束しています。

Courtesy of BRUNELLO CUCINELLI
ブルネロ・クチネリは、「私たちのカーサ・ディ・ モーダの優雅さの中に、この二つのフレグランスが加わることを発表できますこと、大変嬉しく思っております。」とコメントし、「数年前、アロマエッセンスのプロデューサーであり、美しい魂を持つ私の親愛なる友人が亡くなったとき、私はいつか彼の思い出に新しい製品を捧げたいと考えておりましたが、本日、私はあきらめなかったその夢を叶えることができました。その長い待ち時間は、もちろんそれ自体に価値があると私は思っていますが、実際にはその間、この選択を通して私は非常にインスパイア されたのです。東洋の古代から西洋の近代まで、香水がどれほど長い間女性や男性を魅了し、その人生に寄り添ってきたことでしょう。適度に用いられる香りというのは愛撫のようなものであり、信頼とともに、色に彩られた世界のビジョンを人に与えるものだと考えるのを好ましく思うのです。」

「EuroItaliaは、ブルネロ クチネリの卓越性、品質、ディテール、革新性、創造性へのこだわりを共有しています 。」とEuroItaliaの会長であり創業者であるジョヴァンニ・スガリボルディGiovanni Sgariboldi氏は述べています。「私たちの市場に関する知識と、私たちの特定の分野で用いられる高度な技術により、ブルネロ クチネリのファッションデザインを、これらのラグジュアリーな香りの創造物に転換することが可能となりました。」

Courtesy of BRUNELLO CUCINELLI

*日本での販売は2024年1月頃を予定しております。


Brunello Cucinelli S.p.A.について
Brunello Cucinelli S.p.A.は、1978年に同名のデザイナー兼起業家によって設立されたイタリアのカーザ・ディ・モーダです。イタリア証券取引所Borsa Italianaのイタリア・ミラノの電子株式市場 MTA Mercato Telematico Azionarioに上場しており、ラグジュアリー製品を製造しています。中世の村ソロメオに根ざしたカーサ・ディ・モーダは、「創造との調和」「人間の持続可能性」を主要テーマとする経営哲学と、絶え間ない堅実な成長を両立させる人間主義的資本主義の考え方を忠実に表現していると評価されています。カシミヤ製品に特化したこのブランドは、最も高級なプレタポルテのシックなレーベルとして、日々のライフスタイルの表現者として世界中で認知されています。モダンなスタイリングと職人技術、エレガンスと創造性、情熱と人間的価値の組み合わせにより、ブルネロ クチネリは、最も高級で賞賛されるイタリアの感性の証の一つとなっています。このブランドは、メイド・イン・イタリー(ウンブリア州ならでは)の特徴である高いサルトリアと職人技術の価値を雄弁に物語るものであり、また、イノベーションと現代的なスタイリングに焦点を当てることで大きな効果を発揮しています。健全でバランスのとれた持続可能な成長計画を採用し、会社の主な目的は、倫理と調和を保ちながら利益を上げることであり、会社で働く2300人以上の従業員と会社のために外部で働くすべての人々の道徳的・経済的尊厳を完全に尊重することです。


EuroItaliaについて
EuroItaliaは、1978 年以来、自社ブランドとライセンスブランドのために、象徴的なフレグランスと美容製品を創造、生産、販売している、国際的に高い評価を得ているメイド・イン・イタリーの企業です。経営陣の長期的なビジョンと協力者の仕事の質が、同社をビューティ業界のグローバルプレイヤーとして確立させました。環境と人を尊重し、EuroItaliaはビジネスの経済的、環境的な持続可能性を確保するために、責任を持って行動することを約束します。EuroItaliaは、各単一ブランドの価値を高め、促進し、時代の空気を帯びた製品を作り出します。

編集部
ページトップへ