メニューは食パン1種類のみ! 「銀座に志かわ」の、こだわりの水で仕込んだ食パン【今週のパン:Vol.13】

開催日:2019.10.09-10.15
2019.10.09
FASHION HEADLINE編集部が今気になるパンを紹介する【今週のパン】。第13回目は「銀座に志かわ」をピックアップ! 


銀座に志かわ

白い暖簾に大きく書かれた“食パン”の文字。インパクト抜群な暖簾をくぐり店内に入れば、そこに並ぶのは1種類のパンのみ。この食パンを目当てに、連日多くの人が訪れる大人気の高級食パン専門店「銀座に志かわ」。“水も食材”という考えのもと、素材の美味しさを引き出すと言われているアルカリイオン水を、食パンに合わせ独自開発。ほんのり甘く、しっとりと滑らかな口どけの食パンが話題を呼んでいる。





食パン
______________________


食パン(864円)

まずは、お店推奨でもある、焼かずに何もつけず食べるのがおすすめ。ちぎった瞬間に、食パンとは思えないほどのソフトでしっとりとした感触に驚く。口に運ぶと、まるで蒸しパンのようなふわふわ感と、柔らかな優しい甘みが口の中に広がっていく。

ぺロリと食べられてしまう軽やかな口あたりに、食べ終わる頃には「もっと食べたい! 」と思ってしますはず。でも、一気に食べずに是非時間をかけて味わって。何故なら時間の経過とともに変化する味わいも特徴の一つだから。1日目は焼きたてならではな香ばしい香りと食感、2日目はしっとりと甘みが増していくのが感じられる。味が馴染んだ3日目は、トーストにして外はカリカリ、中はモチモチの食感が堪能できる。



料亭のおもたせのような高級感溢れるショッパーは、手土産にもぴったり。また、蒸気が籠らない保存袋を採用するのなど、細部にまでこだわり抜いているのもポイントの一つ。購入時から食べ終わるまで、最高な状態で食パンを楽しむことができる。


※価格はすべて税込表記


【店舗情報】
銀座に志かわ 1号店 銀座本店
住所:東京都中央区銀座1-27-12 キャビネットビル 1F
電話:03-6263-2400
時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:不定休
URL:https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

【イベント情報】
銀座に志かわ
会期:10月9日〜15日
会場:伊勢丹新宿店本館地下1階=デリ エ ブーランジュリー(パン・洋惣菜)/パンプロモーション
時間:10:00〜20:00


Shimamuuu
ページトップへ