ハワイで見つけた、乾燥シーズンに手放せないポップな見た目の自然派リップクリーム【EDITOR'S BLOG】

2019.09.28
今年も徐々に迫り来る、恐怖のアレに怯え始めております。そう、唇の乾燥です。皮膚が強くない為か、放っておくと唇が所構わず四六時中ベリベリと剥けてしまうのです。物心着いた時からリップクリームが手放せず、様々なリップを購入してはトライする日々を送っておりました。


そんな私ですが、数年前に初めて訪れたハワイ旅行で、スーパーマーケットのホールフーズマーケットを物色中に出会って以来、私の中でのナンバー1として唇に潤いを与え続けてくれているリップクリームがあります。それは、「フィルシー ファームガール(Filthy Farmgirl)」というブランドのリップクリーム。

リップクリームが並ぶ棚の一番下にひっそりと陳列されていたのですが、アメリカの1950年代の広告を彷彿させるようなレトロなイラストが描かれたカラフルなパッケージと、キャッチーな商品名(少しダーティーなものもありますが。。。)で、一際異彩を放っており、思わず手に取ってみたのが出会いの始まり。


調べてみたところ、「フィルシー ファームガール」は、ココナッツオイルを主成分とした、100%自然由来の種類豊富な石鹸をメインアイテムに、リップクリームやボディーローションなど、手作りのアイテムを展開するハワイ島発祥のブランドの1つ。使用するパッケージも、再生紙100%にこだわっており、肌にも環境にも優しいナチュラルさは、流石自然豊かなハワイ島のブランドならでは。こんなにパンチの効いたパッケージなのに自然派コスメという、そのギャップに更にハートを鷲掴みにされました。


私が購入したのは「Strawberry Sweetheart Smoochie Lip Balm」というアイテムなのですが、かなり滑らかなこっくりとした使い心地で、しっかりと唇の乾燥を防いでくれるではありませんか! そして、商品名の如くストロベリースムージーの甘い香りと味にうっとり(香料や甘みも自然由来のもの)。もちろん個人差はありますが、私の砂漠のような唇との相性はよっかたようで、冬場でも乾燥がだいぶマシになりました。


残念ながら、日本での店頭展開はしていないようで、ハワイ旅行に行く友人に頼んで購入してもらいながら大切に使用中。サーフガールがインパクト抜群な、ココナッツライムの香りの「Filthy Surfer Smoochie Lip Balm」も購入してもらったので、この冬トライするのを楽しみにしております。


ちなみに余談ですが、同じ自然派のリップクリームでは、ホールフーズマーケットオリジナルのリップクリームもオススメ! ばら撒き土産にもぴったりなプチプラながら、USDAの認証も受けた格派アイテム。

ペパーミントやザクロオレンジといった4種類の香りから選べ、こちらも滑らかな使い心地で唇に潤いを与えてくれます。お土産に迷ったら候補の1つとして是非チェックしてみてください! 


Shimamuuu
ページトップへ