Spotifyアプリからコンサートチケットが購入が可能に【Music Journey―Spotifyの歩き方― vol.14】

PROMOTION
2019.08.28
7月30日にSpotifyとイープラスのパートナーシップ締結が発表され、同日からSpotifyのアプリ内から直接イープラスのチケット申し込みを行うことが可能になりました。普段から好きなアーティストや新たに知ったアーティストのコンサートチケットを簡単・手軽に購入でき、音楽の楽しみ方はますます多様に。そんな新機能の使い方を紹介します。

コンサートからチェック

①Spotifyのアプリを起動し、下部の「Serach」をタッチ。ページが開いたら「コンサート」のタブをタッチします。


②コンサートのページが開いたら、気になるアーティストをタッチ。各アーティストの詳細なページに移動します。


③具体的な公演日が決まったら「チケットを探す」をタッチするとイープラスのサイトに移動し、チケットの申込みをすぐさま行うことができます。


アーティストページから
コンサートの予定があるアーティストは、アーティストページの最下部にコンサートの予定が表示されます。ここからツアー中のアーティストのコンサートを申し込むことも可能です。


ツアー中のアーティストは今後のコンサートスケジュールが分かりやすく表示されています。



これを機にSpotifyで新しい音楽を見つけて、コンサートに足を運ぶ新しいサイクルが生まれることを期待します。
Satoshi Takahashi
ページトップへ