鎌倉の路地裏にある大人気店「キビヤベーカリー」。自家製の天然酵母を使用した優しい味わい【今週のパン:Vol.6】

2019.08.07
FASHION HEADLINE編集部が今気になるパンを紹介する【今週のパン】。第6回目は鎌倉の人気店「キビヤベーカリー(KIBIYAベーカリー)」をピックアップ! 



KIBIYAベーカリー

数ある鎌倉のパン屋の中でも、一際人気のパン屋「キビヤベーカリー」。可愛いイラストが描かれた看板を掲げたウッディな雰囲気のお店には、いつも地元の人や観光客で大盛況。自家製の天然酵母に、無農薬国産小麦を石臼挽きした全粒粉、ライ麦、天塩などを合わせて焼き上げた、保存料や添加物不使用の優しい味わいのパンが並ぶ。8月13日までは伊勢丹新宿店限定出店中で、限定パンも販売している。






くろみつパン
________________

くろみつパン(1個入 216円・2個入 422円)

ずっしりと重く、もちもちとした感がまるで蒸しパンのような「くろみつパン」。くろみつのコクとほんのりと感じる塩味が、どこか懐かしい素朴な味わい。一口食べれば思わずホッとしてしまうはず。朝ごはんにはもちろん、おやつの時間に丁寧に入れたコーヒーと共にのんびり味わいたくなる、肩肘張らない優しい美味しさ。



あんずの食パン
________________

あんずの食パン(1斤 821円・1/2斤 411円)

数種類の食パンを扱う同店で、この時期特にオススメしたいのが「あんずの食パン」。無農薬栽培のオーガニックあんずを練りこんでおり、天然酵母の酸味感じるパン生地とあんずの甘酸っぱさがさっぱりとして美味。何もつけなくても十分美味しいが、サックリとトーストしてバターを塗れば、酸味とコクの絶妙なバランスが楽しめる。 



岡山産白麗のデニッシュ
________________

岡山産白麗のデニッシュ(648円)※伊勢丹新宿店限定

伊勢丹新宿店限定アイテムの「岡山産白麗のデニッシュ」は、大人気のクロワッサンの生地に、今が旬の白桃「白麗」を贅沢に使用した一品。中には、白麗の果ゴロゴロのコンフィチュールを忍ばせ、上からスライスした白麗をトッピング。白麗の瑞々しい甘さとクロワッサン生地のバター感が口いっぱいに広がる特別な味わいをお見逃しなく! 




※価格はすべて税込表記


【店舗情報】
キビヤベーカリー
住所:神奈川県鎌倉市御成町 5-34
電話:0467-22-1862
時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合あり

【イベント情報】
会期:8月7日〜13日
会場:伊勢丹新宿店本館地下1階=デリ エ ブーランジュリー(パン・洋惣菜)/トレンドベーカリー
時間:10:00〜20:00


Shimamuuu
ページトップへ