ころんと寝そべる招き猫の最中。御菓子司 白樺の「たらふくもなか」【絶対喜ばれる! 夏の手土産】

2019.08.08
帰省のお土産や、夏のご挨拶で何かと手土産が必要になる時期。毎年恒例の「手土産企画」では、FASHION HEADLINE編集部がいつも購入しているお店や、貰って心ときめいた手土産をピックアップ!

今回は、東京・錦糸町にある和菓子屋「御菓子司 白樺」で販売している、好き必見の「たらふくもなか」をご紹介します。


御菓子司 白樺「たらふくもなか」


昭和25年創業の「御菓子司 白樺」は、“気軽に立ち寄っていただける美味しい和菓子屋さん”をモットーに、安全な原材料を使用した手作りの和菓子を届けている地元で人気の和菓子屋さん。その人気アイテムとして販売されているのが、ころんと寝そべる姿が愛らしい招き猫をモチーフにした最中「たらふくもなか」(税込1350円 / 1箱・6個入り)。


赤い箱を開けると、ころんと寝そべる6匹の招き猫が。その“ゆるカワ”なビジュアルに思わず表情が緩んでしまいます。


ふっくらお腹には、“白いダイヤ”とも呼ばれる希少な北海道産の白小豆を炊いた粒餡がぎっしり。白小豆ならではの、しっかりとした小豆の旨味とあっさりとした風味が、サクッと軽く、香ばしく焼き上げられた最中の皮と相性抜群。小豆の美味しさをしっかり感じる程よい甘さなので、暑い夏のお茶受けにもぴったり。思わずもう一つ手がのびてしまう美味しさです。

美味しさと共に“福”も一緒に届けてくれそうな手土産片手に、夏のご挨拶はいかがでしょうか? 


【店舗情報】
御菓子司 白樺 本店
住所:東京都墨田区江東橋2-8-11
TEL:03-3631-6255
営業時間:8:00~18:30
定休日:月曜日
URL:http://shirakaba.site/

御菓子司 白樺 テルミナ店
住所:東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町ステーションビルテルミナ地下1階
TEL:03-6659-5567
営業時間:10:00~21:00(テルミナの営業時間に準ずる)
Shimamuuu
ページトップへ