GWのお出かけは、お家にいながら香りで巡る日本のパワースポット【EDITOR'S BLOG】

2019.04.26
明日から始まるゴールデンウィーク。毎年ゴールデンウィークは、自然の力でリフレッシュしにキャンプ等に出かけていたのですが、今年は日頃の疲れを癒すべく、特に予定を入れずに家でゆっくり休む予定でした。でも、せっかくの長期休暇、やはりどこか出かける予定を立てればよかったかも。。。とモヤモヤ。そんな時、コスメキッチン(Cosme Kitchen)から今の自分にぴったりなアイテムが発売されるとの情報をキャッチ!  


その名も「Blessings of Gaia~空・風・火・水・地~」。コスメキッチン創立15周年を記念して、発売されるプロダクトで、日本各地にある自然の恵み溢れる、空・風・火・水・地に基づく厳選された5つのスポットを、フラワーエッセンスプロデューサー・タンヤマさんが巡り、各スポットのエネルギーを水に転写。その水を使用し作られたフラワーエッセンスが詰め込まれている。心と体がスッキリしない時や、自分らしさを表現したい時などににシュッとスプレーすると、自分の空間と周囲の環境を清らかにし、来の美しさや輝きをサポートしてくれるという。


香りの選び方は2通り。1つは、今の自分に必要なエネルギーを補うべく、気になる聖地や香り、パッケージから直感で選ぶというもの。もう一つは、自分のファーストネームの母音から自分に足りないエネルギーを見つけるというもの。

私のファーストネームは全て風の元素で構成されていたので、風以外のエネルギーを補うとバランスが整うとのこと。そこで、行ってみたいと思っていた火のスポット「富士山」の香りをチョイスし、シュッと一拭き。べルガモットやオレンジの柑橘系をはじめ、ヒマラヤ杉やサンダルウッドなどのエッセンシャルオイルの香りが広がる同時に、自分の周りの空気が浄化された気が!? なんだかパワースポットに出かけたかのように気分はスッキリ。まさに香りで巡るパワースポットのよう。


ちなみに、シュルレアリスムな雰囲気漂うパッケージデザインは、ヒロ杉山さんを中心に結成されたクリエイティブユニット、ENLIGHTEMENTによるもの。同デザインを施した「サスティナバッグ(マルシェバッグ)」も要チェック! 海底のプラスティックごみをリサイクルし作られた糸を使用した、環境保護に対して積極的なプロダクト。自然の恩恵を受けるなら、感謝の気持ちを持って自然を守っていかねば。

「Blessings of Gaia~空・風・火・水・地~」は、5月1日よりコスメキッチンにて限定発売。私と同じく家でのんびりしたいけど、自然の力を借りてリフレッシュもしたい! という欲張りな方は、「Blessings of Gaia~空・風・火・水・地~」で、お家にいながら自然のエネルギーを受けてとってみてはいかが? 



編集部
ページトップへ