新宿伊勢丹メンズ館2階フロアにコミュニケーションスペースを新設。スポティファイと連携した取り組みも

PROMOTION
2019.03.22
伊勢丹新宿店メンズ館が3月16日大規模なリモデルオープンを果たした。同館2階フロアにあるメンズクリエーターズでは、ファッションとミュージックカルチャーの両方を楽しめる「コミュニケーションスペース」を新設。クリエーションの背景にある“ミュージック・カルチャー”や“スケート・カルチャー”など、様々なカルチャーをファッションと共に発信する空間を提供する。また、DJスペースも常設され、週末を中心にイベントを開催する予定だ。さらに、音楽ストリーミング・サービスのスポティファイ(Spotify)と連携した取り組みもスタートしている。




メンズ館2階=メンズクリエーターズのバイヤー・樋口淳氏は、約10年にわたってクリエーター・デザイナーセクションを担当し、時代とともに流れるトレンドの移り変わりを見てきた。今回のリモデルオープンを迎え「伊勢丹メンズ館ではいつも何かおもしろいことをやっている。新しいカルチャーや情報に触れられる。そういった環境を作り上げていきたいと思っています。カルチャー / 情報発信の新たな拠点として、メンズ館が認知されていくのが理想ですね。」と話す。

新設された「コミュニケーションスペース」では、お客様とのコミュニケーションをより密にすることを目的とし、ショッピングを空間とともに体験してもらう場所へとシフトした。また、スポティファイと連携し、ブランドや世界観とリンクしたプレイリストなどを作成。ファッションを最大限楽しんでもらえるよう、商品だけでなくカルチャーを共有し提供していく。



ISETAN MEN'S Playlist 「IDENTITY」



伊勢丹新宿店メンズ館のオフィシャルサイト「ISETAN MEN'S NET」では、メンズ館2階=メンズクリエーターズのリモデルについて詳しく解説中。>> 続きを読む。




【お問い合わせ】
伊勢丹新宿店メンズ館
電話:03-3352-1111



編集部
ページトップへ