センシティブな肌に寄り添う、フレッシュなスキンケアコスメ【EDITOR'S BLOG】

2019.03.15


春の空気が漂い、ワードローブも少しずつ衣替えをはじめてワクワクしているところです。が、同時に、私は粉症の症状で肌がカサカサしたり、赤みが出たりとセンシティブになっている今日この頃です。そんな中、最近、とても気持ち良い肌心地のスキンケアコスメを見つけました!

それがこちら、シゲタSHIGETA)の「バランシングシリーズ」です。
写真左から「バランシング マイルドクレンザー」「バランシング モイスチャーローション」「バランシング モイスチャークリーム」

今回ご紹介するシゲタのバランシングシリーズは、刺激のもととなりがちな保存料の問題と、肌の健康や美しさに大きく関係している“肌フローラ(マイクロバイオーム)”に着目し、保存料フリーで、デリケートな肌でも安心して使える“健やかな肌を取り戻すためのスキンケアシリーズ”。クレンザー、化粧水、保湿クリームの3つのアイテムがラインアップされており、どの製品もラベンダー、ゼラニウム、カモミールのエッセンシャルオイルによるリラクシングな香りが漂います。




「バランシング マイルドクレンザー」はとってもマイルドな使用感のクリームタイプ。なので、しっかりメイクをしている人は、ポイントメイクリムーバーなどを使って、あらかじめアイメイクや口紅をオフしておくほうがベター。洗い上がりは、とてもしっとり。ちなみに、私はまつげエクステをしているのですが、このクレンザーを使ってもエクステがばらばらと取れてしまうことは特にありませんでした。個人差はあると思うけれど、マツエクユーザーも、ぜひ、試してみて! 

「バランシング モイスチャーローション」は、とってもさっぱりした使い心地の化粧水。液体は、非常にさらーっとしています。肌馴染みがとてもよく、正直気持ちよすぎてずっとパシャパシャ付けてしまう…。ぬめり感のある化粧水も多いですが、これはいい意味で水のような軽さです。

中でも、私が特に気に入っているアイテムは、「バランシング モイスチャークリーム」。塗ってしばらくするとコックリとしたフェイスクリーム特有のべたべた感が無くなるので、ノーメイクで過ごす日にも最適。イメージするならば、マシュマロのようなふわふわ肌感覚で気持ちいいのです。

最近発売されたばかりの新商品なので、みなさんも試してみて。特に、花粉で肌荒れしている人や、肌が敏感になっている人は、ぜひに。

ブランドやアイテムの詳細は下記のURLよりチェック! 


SHIGETA
URL:https://www.shigetajapan.com


編集部
ページトップへ