新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言により、予定されていたイベント期間や発売日等に変更が発生している可能性があります。配信中の記事は、配信日時点での情報になります。

パリの大規模な展示会「プルミエール・クラス」にも出展。海外にも多数のファンを持つ、注目のジャパンブランド「クサカンムリ」の魅力

開催日:2019.01.16
PROMOTION
2019.01.13
伊勢丹新宿店本館3階の大きいサイズのクローバーショップでは、1月16日からクサカンムリ(Kusakanmuri)のアイテムをクローズアップ。ブラウス、ストール、ファッション雑貨まで幅広く展開する。


クサカンムリ 「ブラウス」(収納用の巾着ポーチつき)

クサカンムリは、2009年にパリファッションウイークの展示会の1つとしてアクセサリーブランドが集まる「プルミエール・クラス」でストールブランドとしてデビュー。「和と洋のクラシック文化へのオマージュ」を背景に、和の柄×洋の色彩を融合させたコレクションを提案する。モチーフの新しさと独自の世界観で、海外にも多くのファンを持つ注目のジャパンブランドのひとつだ。

アイテムは、コットンやシルクなどの天然素材を中心に用いて制作。ナチュラルなシワ感も魅力のひとつで、それにより、異なる柄同士の“パターンオンパターン”のコーディネートをしても、どこかしなやかで上品な印象に仕上がる。シャツには、収納用の巾着ポーチが付属しており、これに入れて持ち運び、それによってできたシワさえ魅力的というアーティスティックな服なので、旅行の際のワードローブとしても定評がある。


クサカンムリ 「ストール」

クサカンムリ 「ベレー帽」


冬のコーディネートは、どうしてもモノトーンであったり、シックでヘビーな印象になりがちなもの。そんな時に、クサカンムリのしなやかな風合い、やわらかな色彩を一点の華やぎとして着こなしに取り入れてみては。



【ショップ情報】
会場:伊勢丹新宿店本館3階=大きいサイズのクローバーショップ
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
>>伊勢丹新宿店 クローバーショップのニュースはこちら




U
  • クサカンムリ 「ブラウス」(収納用の巾着ポーチつき)
  • クサカンムリ 「ストール」
  • クサカンムリ 「ベレー帽」
ページトップへ