オフ-ホワイトとリモワがコラボレーション! 透明のキャリーケースを発表

2018.06.06
リモワ(RIMOWA)が、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ )とのコラボレーションモデルを発表した。


同コラボモデルは、リモワのエッシェンシャル モデルをベースにした、透明のポリカーボネイト製のキャリケース。デザインのポイントとなるブラックをホイール、ロック、テレスコープハンドルに施し、オフ-ホワイトらしさを表現した。また、透明のボディを生かすため、内装のライニングを取り除いている。プライバシーに関して敏感になっている現代に対する勇敢な遊び心を見せた。


ルイ・ヴィトンのメンズウエア アーティスティックディレクターの肩書を持つのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)は、「友人と一緒にモノづくりをすることはいつだってエキサイティングな体験です。リモワとのコラボレーションプロジェクの始まりは2014年になります。リモワ CEO アレクサンドル・アルノー(Alexandre Arnault)と私は、とてもクールなルックスに機能性が伴ったモデルを思いつきました。リモワのブランドのファンとして、そしてリモワのキャリーケースの愛用者として、コラボレーションだからこそ実現する、本当に自分が作りたいものを作ることにこだわりました。その成果は、コラボレーションモデルを見た人には理解していただけると確信しています。」とコメントしている。

コラボレーションモデルは6月20日にパリで開催するオフ-ホワイトのメンズファッションショーで発表される。

なお、価格は13万(予価)。発売日は7月初旬を予定しており、表参道限定発売となる。


編集部
ページトップへ