スックから新クレンジングオイル誕生、透明感あふれる花びらのような肌を目指して

2018.05.16

スック(SUQQU)から7月6日、「シルキィ スムース クレンジング オイル」(150ml/3,800円)が発売される。

「シルキィ スムース クレンジング オイル」は、肌への負担を減らすオイルクレンジングにあと一歩の機能を求め、“クレンジングでなりたい肌に近づく”という新発想から誕生。目指したのは、可憐な透明感にあふれる“花びらのような肌”。メイクオフしながら、肌にうるおいとしなやかさを与え、水を弾いた花びらの奥から血色がほんのりと透けるような、自然の美しさを湛えた素肌へと導く。

粘度が高く、3D構造を形成する固形オイル「3D スキンフィットオイル」を採用したテクスチャーは、肌にのせた瞬間はふっくらと厚みのあるクッションのような弾力感があり、なじませることで軽やかなテクスチャーに変化。肌にストレスをかけずに汚れや角栓を浮かせながらしっかりと絡めとる。さらに、ハイビスカスエキス、サンフラワー種子オイル、ローズヒップオイルなどの厳選された5種類の植物由来成分とはちみつでできた保湿成分「トリプル ブロッサム コンプレックス」配合により、クレンジングオイル特有の使用後のつっぱり感や乾燥とは無縁。洗い上がりはしっとり柔らかく、思わず触りたくなるほどしなやか。

香りは、ブランド独自の三世冠の香りをベースにしたリラックスフローラルブーケ。イランイラン、ジャスミン、ローズ、チュベローズ、ナルシス、ネロリの6種類の天然精油を配合し、ナチュラルな花々の香りを再現。トップノートはすっきりしたシトラス、ミドルは華やかなフローラル、ラストではムスクやアイリス、アンバーがゆるやかに漂う。花束を両手に抱えたような心地よい香りは、クレンジングの時間を新しい官能で満たしてくれるはず。
Akiko Hanazawa
ページトップへ