贈って褒められる!ワインに合うレゾルカの「チーズケーキ」と、業界人御用達の天のやの「たまごサンド」【冬の手土産】

2015.12.27

季節の挨拶や帰省など、手土産を用意する機会の多い年末年始。FASHION HEADLINEでは、ファッション・ビューティ業界のプロが選ぶ“冬の手土産”をご紹介。お遣いものに悩むことがあれば、目利き達が太鼓判を押す逸品リストを参考にして欲しい。

大型の野外フェスやファッションショーなど幅広い分野で活躍をする、TANK PRディレクターの菅野照子さんがオススメする手土産は、麻布十番「天のや」のたまごサンド(1,180円)と、レゾルカの贅沢チーズケーキ(通常価格2,300円※年内100本限定で1,800円)。いつもグルメな菅野さんお墨付きの手土産をご紹介。

■レゾルカの贅沢チーズケーキ
ゴルゴンゾーラチーズとマルタ島ゴゾはちみつを合わせた、贅沢なチーズケーキ。甘さを抑えたチーズケーキの上にはくるみ入りのクランブルとマルタ塩が散らしてあり、ワインにもよく合うそう。そのまま食べてゴルゴンゾーラの風味を楽しんだ後は、付属のゴゾはちみつをかけてチーズとのマリアージュを堪能。2度美味しいケーキとなっている。「ホームパーティーの手みやげや帰省時にもぴったり!ワインとのペアリングを楽しんでいただけます。美味しいと大変好評です。」とコメントする菅野さん。甘い物が苦手な方にも喜ばれそう。(※年末年始営業 12月30日から16年1月8日は休業、現在オーダー殺到につきネットからの注文は数量限定)

■天のやのたまごサンド
麻布十番にある創業80年の老舗「天のや」のたまごサンドは、関西風の出汁巻き卵がサンドされているサンドイッチ。その味は、マスタード入りのマヨネーズと出汁が効いた卵焼きの風味が抜群に絡み合い、後引く美味しさ。芸能人御用達の差し入れとしても人気が高いとか。イベント関係の仕事が多い菅野さんは、会場に差し入れとして持っていくそう。「男女共にうまいの声が響きますよ!グルメな業界人にも。天のやだ!とウケが良いです」と話す。それもそのはず、同店のたまごサンドは「ミシュランガイド2015」でビブグルマンに認定されるほど。ぜひ、一度食べてみてほしい。
編集部
  • レゾルカの「贅沢チーズケーキ」 (2,300円)
  • レゾルカの「贅沢チーズケーキ」 (2,300円)
  • レゾルカの「贅沢チーズケーキ」 (2,300円)
  • 天のやの「たまごサンド」1180円
ページトップへ