【ルック】バレンシアガ 2022年ウィンターコレクションを発表

2022.03.11
デムナによる、バレンシアガ 2022年ウィンターコレクションを発表しました。

BALENCIAGA 360° WINTER 22 COLLECTION

Courtesy of Balenciaga
クラッシックなルックは抑えて描きなおされ、大胆なシルエットを際立たせています。ハイブリッドストレッチドレスとボディスーツは、グローブやシューズパンツ、トレーン、レギンスを組み合わせることで、新たな方法でフィットし、フォールします。タートルネックやパンツ、ジャージフーディなどの不可欠な要素は、部分的にダメージ加工されたり、縮められたり、オーバーサイズになっています。

プルオーバーアウターウエアは、レザーやパファー、ボンバー、デニム、トラックなどのジャケットをクローズド・フロントのガーメントとして再考します。高品質のストレッチニットウエアで作られたシンプルなタオルはラップとして着用します。トップはジーンズから作られています。刺繍されたロゴの下側に取り付けられたTシャツは、レイヤーもしくはそのまま垂らすことができます。

Courtesy of Balenciaga
グラフィックプリントはXXXLフィットや「Be Different」のようなメッセージを発表し、ロゴは黒いテープで遮られています。カスタムBalenciagaガムテープは、ラップコートやバギーパンツのベルトとして機能します。ダブルブレストのスーツとトレンチは、しわ加工され、折り畳み可能で、簡単なパッキングのために丸められるように作られています。

Courtesy of Balenciaga
アクセサリーは拡大や誇張され、再利用と代替素材が強調されています。フェイクフェザーボアは擦り切れたオーガンザで作られています。The Crush Bagはソフトボックスの形をしており、反対側の端にある1つまたは2つのハンドルで持たれます。The Swing Bagは多数のレイヤーで作られ、輪になったチェーンストラップで持たれています。The Trash Pouchはごみ袋から着想を得ています。ハンドバッグはCagoleやRodeoブーツから作られています。

Courtesy of Balenciaga
The HDスニーカーは、柔軟で頑丈な1つのピースで構成されるレースアップです。The Knife Waderは2つのクラッシックなスタイルを、広がったアッパーとポインテッドトゥ、スパイクヒールで組み合わされています。TheGlove Bootは、なめらかで、ラウンドトゥ、複数の高さのヒールがあります。

Courtesy of Balenciaga
研究と革新は、これから先の予測不可能だと思われる時期に重要です。EPHEA™はBalenciagaのために開発された、最先端の菌糸体ベースの素材で、今までに類を見ないものです。品質や技術的性能を損なうことなくエコロジカル・フットプリントを減らすように設計されており、キノコの栄養体から作られています。具体的には、それは最小限の資源を使用し、低値の農産工業残留物を餌とする際に微量のCO2を排出する、豊富で急速に成長する有機体から織られています。独自のプロセスを使用してバイオ加工されたEPHEA™は、このコレクションでフロアレングスのコートに使用され、サステナブルな処理で仕上げられた、有機的で実行可能なレザーの代替品です。

Courtesy of Balenciaga
Courtesy of Balenciaga
ウクライナでの戦争は、私の母国で同じことが起こり、私が永遠の難民になった1993年以来、私が抱えてきた過去のトラウマの痛みを引き起こしました。永遠、なぜならそれはあなたの中にずっといるものだからです。恐怖心、絶望感、だれもあなたを望んでいないという認識。しかし私はまた、人生で当に重要なこと、人生そのものや人間の愛と思いやりのような最も重要なことにも気づきました。

だからこそ、今週このショーに取り組むことは私にとって非常に困難でした。なぜなら、このような時に、ファッションはその妥当性と実際の存在権を失うからです。ファッションウィークはある種の不条理のように感じます。私は、私と私のチームが一生懸命取り組み、心待ちにしていたショーをキャンセルすることも一瞬考えました。しかしその後、このショーをキャンセルすることは、30年近く私にひどく苦痛を与えてきた悪に降参し、屈することを意味するであろうことに気づきました。私は、自分の一部を無意味で無情なエゴの戦争の犠牲にすることはもうできないと決意しました。

このショーに説明は必要ありません。それは、恐れないこと、抵抗すること、そして愛と平和の勝利への献身です。

ーデムナ(Demna)


バレンシアガ クライアントサービス
Tel: 0120-992-136
URL: balenciaga.com

編集部
ページトップへ