“青参道”がアートでいっぱいに!第10回を迎える「青参道アートフェア」が開催!

2016.09.21

毎年10月に開催されている「青参道アートフェア」が、10月20日から23日まで青山表参道原宿など約40店舗にて今年も開催される。

07年に青山通りと表参道を結ぶ“青参道”で初めて開催された同フェアは、青参道を拠点に、アートで通りが賑わうこと、現代アーティストの作品を楽しむことを目的に毎年10月に開催されてきた。店舗スペースがそのままアートを展示する会場になるのが特徴的で、ショッピングやカフェを楽しむようにアートを楽しむことができるイベントとなっている。

記念すべき10回目を迎える今回は、“私の好奇心に火がつくような”をテーマに、通りを彩るアート、作品と参加ショップのコラボレーションパーティーや体験型ワークショップ、屋外カフェなどの企画が展開される。また、今年のメインビジュアルは、フランスパリ生まれのアーティストであるナタリーレテ(Nathalie Lete)が担当。ナタリーレテの日初となるオンリーショップ「Le monde de Nathalie」が青参道にオープンすることを記念して起用された。

【イベント情報】
「第10 回青参道アートフェア -私の好奇心に火がつくような-」
会場:青参道一帯の店舗他、青山、表参道、原宿など約40店舗
会期:10月20日~23日
HEW
  • 毎年10月に開催されている「青参道アートフェア」
ページトップへ