スケートボーダー・四十住さくら選手がラルフ ローレンが手掛けるスケートボードランプに登場

2021.08.13

2021年7月30日、期間限定コンセプトストア「ラルフ ローレン 銀座」内ガーデンテラスに、ラルフ ローレンが手掛ける日本初のスケートボードランプ「RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS」が登場しました。

このスケートボードランプのローンチを記念して、『RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS スペシャルイベント』を2021年8月12日に開催いたしました。スペシャルゲストとして、ポロ ラルフ ローレンのアンバサダーであり、プロスケートボーダーの四十住さくら選手が来場し、トークイベントを実施しました。

■開催概要
タイトル:RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS スペシャルイベント
日時:2021年8月12日(木) 10:00~10:50
会場:ラルフ ローレン 銀座(東京都中央区銀座⼆丁目6番3号)
スペシャルゲスト:四十住(よそずみ)さくら選手 <ポロ ラルフ ローレン アンバサダー>



■トークセッションの内容はこちら
MC:ポロ ラルフ ローレンの素敵な⾐装で登場いただきましたが、日のコーディネートはいかがですか?
四十住選手:本当にこんな可愛い服を着れて幸せです!そしてとっても動きやすいです!

MC:四十住選手は小学校6年生の時からスケートボードを始めたのですよね?きっかけは何だったのでしょうか?
四十住選手:兄がスケートボードをやっていて、ボードを遊び道具としてもらったのがきっかけでした。兄が友達と一緒に滑っていて、その仲間に入りたくて練習を頑張りました。

MC:ラルフ ローレンでは5歳から小学生までの子供たちを対象にしたスケートボードスクール「RL SKATEBOARD SCHOOL for Kids」を期間限定で開講しています。特別に作られたランプを見てみていかがですか?
四十住選手:とても可愛いし「POLO」のランプを作ってもらえるなんてすごい嬉しいです。実は、このランプは⼨法を決めるところから携わっていて、サイズ感や高さもちょうど良くできたのでとても満足です。

MC:このスクールでは、プロスケーターをはじめとするインストラクターによるレッスンを子供たちが受講できるのですが、四十住選手の将来の夢は子供達の指導者になることなんですよね?
四十住選手:ちっちゃい子供が大好きで、私みたいに世界を目指したり、頑張ってる子供達を応援したいです。そして、みんなに憧れてもらえる存在になれたら嬉しいです。

MC:四十住選手は実際に教えてもらった先生とかいらっしゃるんですか?
四十住選手:私はコーチとかはいないんですけど、⾊んな人にパークで教えてもらったりしました。また、自分でもYouTubeやSNSで観て「これなら私でもできそうだな」って思ったらチャレンジしたりもしていました。

MC:もし、自分で自由に練習用のパークを作れるとしたらどのようなパークを作りますか?
四十住選手:大会のコースはコンクリートでできているパークスタイルのコースなので、実際の大会で使ってるようなパークを作りたいです。日本ではまだこのようなパークは少なく、連覇も目指しているので、今すぐにでも作りたいです!

MC:この夏、ラルフ ローレンのスクールでスケートボードを始める子供たちに向けて、どんな風に練習をすればいいかアドバイスを頂けますか?
四十住選手:スケートボードを始めたばかりの時に痛い思いや、⾟い思いをしちゃうと嫌なイメージが残っちゃうと思うのでとにかく楽しんで練習してほしいです。座って乗ったり、サーフィンみたいにお腹で乗ったりしてもいいのでスケートボードは楽しい! という部分を見つけて欲しいです。私自身もそうでした。スケートボードと友達になるところから始めていいと思います!

MC:四十住選手はポロ ラルフ ローレンのアンバサダーでもありますので、このスケートボードスクールのキッズユニフォームデザインするとしたらどんなユニフォームにしたいですか?
四十住選手:ポロベアがスケートボードに乗ってるデザインのつなぎとかが、かっこいいと思います。私自身つなぎを着て滑ったことはないのですが着て滑ってみたいです。⾊は⿊かネイビーがいいですね!

MC:(パフォーマンス終わりに)ラルフ ローレンのランプを滑ってみていかがでしたか?
四十住選手:「POLO」のランプで滑れると思っていなかったのですごく嬉しいです。このランプも持って帰りたいです!!!


■質疑応答
*ご自身のご活躍がスケートボードの発展に貢献できているという実感はありますか?
四十住選手:ラルフ ローレンのスクールもそうですが、自分の存在や活躍が、女の子だったり小さいお子さんがスケートボードをはじめてくれるきっかけになってくれれば嬉しいです。

*スクールの子達がスケートボードを始めるとしたらランプで滑る練習から始めるということは大事でしょうか?
四十住選手:ランプからやるのはとてもいいと思います。私もお兄ちゃんと一緒にひたすらランプで漕ぐことを練習してました。その基礎があってからこそ今があると思っています。

*有明のアーバンスポーツパークが今後一般に解放されたり、コンクリートのスケートパークができたりすることは今後のスケート界にどんな意味があると思いますか?
四十住選手:私が住んでる和歌山県などには本当にパークがないので、全国的にコンクリートのパークができ、本格的に練習する場所ができたらオリンピックの選手がたくさん出てくると思います。

*今後の具体的な目標はありますか?
四十住選手:X GamesやVANS PARK SERIESなど、今までも出場してきた大会で成績を残していきたいです!


■ 「RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS」概要
毎月コンセプトが変わる世界でも最も新しいコンセプトストアであり、開放的で明るい日差しの降り注ぐ贅沢な空間が魅力的な「ラルフ ローレン 銀座」のガーデンテラスに登場したスケートボードランプは、大胆なカラーと目を惹くグラフィックが印象的なラルフ ローレンのアクティブウエアライン「POLO SPORT」の世界観が表現されています。

この特設ランプは、5歳~小学生を対象としたスケートボードスクール「RL SKATEBOARD SCHOOL for Kids」にのみ8月6日~8月31日の金、土、日曜日の期間中特別開放いたします。プロスケーターをはじめとするインストラクターによるレッスンを受けることができます。

RL SKATEBOARD SCHOOL for Kids
期間:8月6日(金)~8月31日(火) 金、土、日曜日のみ開校
時間:17:00~19:00
定員:各回10名様
参加方法:「ラルフ ローレン 銀座」専用 公式LINEアカウントより先着にて、事前予約制

※「ラルフ ローレン 銀座」公式LINEアカウントより、予約画面に記載の注意事項をご確認の上、ご予約をお願いいたします。
※スケートボードランプの利用は、スケートボードスクール参加者の子供に限られます。
※屋外開放空間にて、新型コロナウイルス感染予防対策を十分行った上で実施いたします。



世界初の情報発信ステーション “RL NEWS STATION”
「ラルフ ローレン 銀座」に設置される特設エリアから、毎月様々な映像コンテンツをオンライン上で配信していく、世界でも類を見ない、まったく新しいかたちの情報発信ステーション“RL NEWS STATION”。 ラルフ ローレンと共に歩んできた様々なアスリートやアーティストセレブリティをゲストとして迎え、ここでしか見ることのできないスペシャルムービーを順次公開予定。四十住さくら選手のスペシャルコンテンツは8月18日公開予定。



▼スケートボードスクールの予約、およびラルフ ローレン銀座の詳細が分かる「ラルフ ローレン 銀座」専用 公式LINEアカウントはこちら
https://lin.ee/WCpXBlR

▼RL NEWS STATION 特設ページはこちら(8月18日更新予定)
https://rl-news-station.rlginza.com

▼ラルフ ローレン 銀座 特設ページはこちら
https://www.ralphlauren.co.jp/contents/stores/ginza/

店舗概要
名称 :ラルフ ローレン 銀座
住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座二丁目 6 番 3 号
営業時間 :11:00-19:00
(スケートボードスクール開催中の8月6日(金)~31日(火)の期間中の金、土、日曜日のラルフズ コーヒーカフェテラス営業は、16時半までとさせていただきます。引き続き、営業中は店内のカフェスペースをご利用ください。)



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
  • 四十住(よそずみ)さくら選手 <ポロ ラルフ ローレン アンバサダー>
  • 四十住(よそずみ)さくら選手 <ポロ ラルフ ローレン アンバサダー>
  • 四十住(よそずみ)さくら選手 <ポロ ラルフ ローレン アンバサダー>
  • スケートボードランプ「RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS」
  • スケートボードランプ「RALPH LAUREN GINZA SKATEBOARD RAMPS」
ページトップへ