「トゥピ」バッグから着想したユニークなデザイン。優れた音質と最先端テクノロジーを誇るルイ・ヴィトンのポータブルスピーカー

2021.08.07
©Ulysse Frechelin
ハイエンドなオーディオ製品を展開しているルイ・ヴィトンのコネクテッド製品コレクションに、新たにポータブルスピーカーが加わります。伝統と革新をシームレスに融合させた「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、ユニークなデザインと真のクラフツマンシップを体現しています。

優れた音質と最先端テクノロジーを誇る「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、日常のオブジェの中に美を創造するというメゾンの斬新なアプローチを通して、その真価を発揮。究極のオーディオビジュアル体験を提供するだけではなく、実用的なアイテムアート作品へと変化させるメゾンの技術も象徴しています。

ルイ・ヴィトンのクリエイティビティは、あらゆる面で発揮されますが、「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」も例外ではありません。このスピーカーは、オブジェの外観や感触はどうあるべきか、デザインの可能性とは何かという概念に挑み、ルイ・ヴィトンのウィメンズ アーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエールがデザインしたバッグ「トゥピ」(フランス語の「独楽」)から着想を得た、オーディオ市場では類を見ないフォルムを実現。「トゥピ」がイブニングバッグのルールブックを書き換えたように、「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、ポータブルスピーカーの世界に新風を巻き起こそうとしています。

©Ulysse Frechelin
©Ulysse Frechelin
©Ulysse Frechelin
©Ulysse Frechelin
©Ulysse Frechelin
©Ulysse Frechelin
©Ulysse Frechelin
©Ulysse Frechelin
大胆かつビジョンに富んだデザインを通して、このスピーカーは新次元で人々を惹き付けます。スピーカーとして使用していない時は、ルイ・ヴィトンの真髄であるクラフツマンシップが際立つアートオブジェに。世界中の審美眼の高いお客様のためにレザーやメタルを駆使した究極のアクセサリーを作り上げてきた167年の歴史を活かし、「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」にも、当然ながらこうした素材が選ばれています。気品あるレザーで包み込み、メタルパーツを組み合わせたスピーカーには、メゾンを象徴するシグネチャーが誇らかにあしらわれています。

このデバイスの電源がオンになった時、音や光、動きが溢れ出し、その用途が明らかになります。カバーで覆われたウーファー(低音用スピーカー)は、心臓の鼓動のように振動し、ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをカラフルにデジタル化したダイナミックな光のショーが、音のビートとシンクロします。トップリングには、LEDバックライトが備えられ、厳選された7色のグラデーションカラーが織りなす3種類のアニメーションを楽しめます。中央に施された凹状のスティールバンドは、切り抜かれた「L-O-U-I-S-V-U-I-T-T-O-N」の文字が特徴的で、トップリングの踊るような動きとマッチするカラーが輝きます。

エレガントで控えめなスピーカーは、室内でも屋外でも使用可能。リビングルームやオフィス、庭、田舎の隠れ家、都会での休日、ビーチクラブパーティなど、あらゆる場所でお楽しみいただけます。斬新なシェイプにより、多彩な音響効果も生まれます。スピーカーをドックの上に置くと音が360度で聴こえ、横向きに置くと特定の方向に音を送ることが可能に。スピーカーのトップに付いたレザーストラップは自由に着脱でき、ファッショナブルでユニークな要素となっています。アクセサリーとして持ち運びできるほどにコンパクトで美しく、保護ポーチに入れることも可能なスピーカーは、まさにポータブルで、ルイ・ヴィトンのの真髄(こころ)を完璧に体現しています。

©Ulysse Frechelin
「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、重さが約1kg、直径がわずか18cmで、最高品質の音響コンポーネントを小型の複雑な筐体に収納するという技術的な偉業を成し遂げ、ユニークなオーディオ体験を提供します。

スピーカーは、Bluetooth®によるワイヤレス接続で利便性に優れ、Wi-Fi経由でApple AirPlay®2やQplayにも対応しています。USB-C充電(スピーカーまたはドックにて)が可能で、フル充電で最大12時間の再生を楽しめます。場合によっては、2台以上のスピーカーを繋ぐことで、より広いスペースや複数の部屋での設定も可能です。

専用アプリ「ルイ・ヴィトン コネクト アプリ」を通じて、カラーコンビネーションやアニメーションの順番、単体での使用またはマルチルームセットアップなど、スピーカーの全機能がコントロールでき、スマートフォン上での操作が可能です。

「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」は、ルイ・ヴィトンが約束する美しく実用的で、誰もが欲しくなる魅力に溢れ、多様なライフスタイルにも溶け込みます。未来のアイコンとも言えるこのアイテムは、高品質の音響や究極のクラフツマンシップを愛する方々、そして現代のトラベラーにとって究極のアクセサリーになることでしょう。

Bluetooth®のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標です。
AirPlayは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

©Ulysse Frechelin
©Ulysse Frechelin


https://youtu.be/-79cvOzcuJI

【ルイ・ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家アーティストデザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリーフレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。

【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854

#LouisVuitton #ルイヴィトン



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
ページトップへ