ザ・リッツ・カールトン日光が開業一周年。日光がもつ秘められた魅力をより深く紹介するプランを展開

2021.07.18
ザ・リッツ・カールトン日光」(所在地:栃木県日光市中宮祠2482)は、2021年7月15日に開業1周年を迎えました。新たな1年をスタートさせる中、この日光という土地がもつ秘められた魅力をゲストの方々により深く知っていただけるよう、今後も様々な試みを展開してまいります。

華厳の滝、中禅寺湖、男体山など日光連山に囲まれた ザ・リッツ・カールトン日光
◇夏イチゴ「なつおとめ」を使った期間限定アフタヌーンティー
標高1400メートルの「戦場ヶ原」を筆頭に、夏でも冷涼な高地の気候をいかして、栃木県では「なつおとめ」という夏イチゴが生産されています。この希少なイチゴをふんだんにスイーツに使用したアフタヌーンティーを、7月15日から9月上旬の約1か月半、期間限定で提供いたします。「なつおとめ」は、甘みと酸味のバランスが程よく、爽やかな香りが特徴的なイチゴで、しっかりと畑で完熟させた状態のものをホテルまで直送いただいており、しっとりとした食感のスコーンも、この期間中は、なつおとめで作った特製ジャムを添えて提供いたします。避暑地として知られる冷涼な奥日光と、食の宝庫「栃木県」ならではの夏の食材の魅力を体感いただけるメニューに仕上げました。


【期 間】 2021年7月15日(木)~9月上旬
【時 間】 12:00 p.m.~17:00 p.m. (ラストオーダー 16:00)
【価 格】 6,300円 (税サ込)
【場 所】 ザ・ロビーラウンジ
【予 約】 0288-25-6666(予約受付時間:10:00~17:00)
https://www.tablecheck.com/ja/shops/ritzcarlton-nikko-thelobbylounge/reserve

◇チェックアウト時にお渡しする御守りも、2年目は新しい色に


ザ・リッツ・カールトン日光では、ご宿泊いただいたゲストの方々に、ホテルでのご滞在後も続くご旅行の安全や無事なご帰宅を願い、チェックアウト時にオリジナルの御守りをプレゼントしております。開業2年目を迎え、7月16日以降のチェックアウトの際には、これまでの紺色の御守りから、新たに赤色の御守りをお渡しいたします。日光特有のスピリチュアルな文化を通して、ご帰宅後も、の思い出を大切に振り返っていただけるサービスです。

◇日光に秘められた魅力を知るアクティビティが追加
ザ・リッツ・カールトン日光では、開業以来、春夏秋冬と四季を通して日光の奥深さを知っていただける約20種類ものアクティビティを考案し、ゲストの方々に提供してまいりました。この度、開業1周年を記念して、この奥日光の文化や自然の魅力を昇華させた2つのアクティビティの提供を開始いたしました。

<湯ノ湖、湯川でフライフィッシング>
~トーマス・グラバーの軌跡をたどる~


奥日光中禅寺湖畔は、明治中頃から昭和初期にかけて、各国の大使をはじめ多くの外国人が集い、別荘が建てられた歴史や文化をもつ希有な土地で、日の近代化に大きな影響を与えたイギリスの商人「トーマス・ブレーク・グラバー」も、中禅寺湖畔に別荘を構えた一人です。グラバー氏は、1902年(明治35年)に、湯ノ湖と湯川に日本で初めてカワマス(ブルック・トラウト)を放流し、イギリス式の釣りを伝えたことから、奥日光は、日本におけるフライフィッシングの発祥地でもあります。奥日光の秘められたフライフィッシングの文化を継承すべく、初心者の方でも安心してフライフィッシングを体験いただけるプランをご用意しました。

【期 間】 2021年7月16日(金)~9月30日(木) ※土日祝日を除く。1日1組限定
【時 間】 8:00 a.m.~12:00p.m
【料 金】 1名様 2万円 (税サ込)。 別途、参加人数分の入漁券の購入が必要。
【場 所】 湯ノ湖または湯川
※お客様のご希望やレベル、その日の天候にあわせて場所を選定します。
※気象条件等により、アクティビティを中止させていただく場合がございます。


<小田代ヶ原のサイクリング&中禅寺湖クルージング>
~サイクルージングで、奥日光の森と湖を一度に制覇~


奥日光は、半径10キロメートル以内のエリアに湖や川、湿原、山、滝、森林、草など、バラエティ豊かな自然環境が箱庭的に集約しています。アクティビティは、ミズナラやカラマツの木々で覆われ、季節によって様々な表情を見せる小田代ヶ原の森の中を、マウンテンバイクで駆け抜け、中禅寺湖の西端に位置する「千手ヶ浜」を目指します。約10キロメートルの道路は、限られた車両しか乗り入れないため、安全に森の中を自転車で散策することが可能です。到着した千手ヶ浜には、チャーターしたボートが待ち受け、そのボートに自転車と一緒に乗り、今度は、湖上から男体山や八丁出島の豊かな森を眺めながら、ホテルから徒歩数分の桟橋に戻ってまいります。避暑地として名高い奥日光の自然の美しさに癒されつつ、非日常のひとときをお過ごしください。

【期 間】 2021年7月16日(金)~11月中旬 ※天候により終了時期は異なります
【時 間】 約2時間30分|開始時間はゲストの希望や天候にあわせて調整いたします。
【料 金】 4名様まで1万円 (税サ込)。
※5名様からは1名あたり2,500円の追加料金。最大6名まで同じボートにご乗車いただけます。
【場 所】 小田代ヶ原、千手ヶ浜、中禅寺湖
※気象条件等により、アクティビティを中止させていただく場合がございます。

アクティビティのご予約はご宿泊のゲストに限られます。
ご予約は、0288-25-6666(予約受付時間:10:00~17:00)、もしくは、rc.nikko.ge@ritzcarlton.com までお問い合わせください。


「ザ・リッツ・カールトン日光」について
「ザ・リッツ・カールトン日光」は、2020年7月15日に開業した、栃木県で初となるラグジュアリーホテルです。日光は、ユネスコ世界遺産として登録されている「日光の社寺」を擁し、豊かな自然、伝統文化、悠久の歴史を刻む街として知られる人気のデスティネーションです。ザ・リッツ・カールトン日光は日光国立公園内に立地し、総客室数94の広々としたゲストルーム、レストランやバー、フィットネススタジオ、スパ、そして、古くから地域に親しまれてきた日光湯元温泉の源泉を引く温泉施設をご用意しています。温泉への取り組みは、ザ・リッツ・カールトンブランドとして初の試みとなり、ゲストの皆様には、日本らしさにこだわった寛ぎの滞在を提供いたします。ホテルは、風光明媚な中禅寺湖と、古来より山岳信仰の御山として崇められてきた男体山を眺める場所に位置しております。

公式ホームページ: https://www.ritzcarlton.com/jp/nikko
ホテルコンセプトブック : http://bit.ly/3atP5cl
公式YouTubeアカウント: https://www.youtube.com/theritzcarltonnikko
公式Instagramアカウント : https://www.instagram.com/ritzcarltonnikko/
ザ・リッツ・カールトン日光に関する情報を日々更新してまいります。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
  • 華厳の滝、中禅寺湖、男体山など日光連山に囲まれた ザ・リッツ・カールトン日光
ページトップへ