JUNGLEが最新アルバムより新曲「Talk About It」をMVと共に公開

2021.06.03
Photo Credit: Filmawi
イギリス人プロデューサー、ジョシュ・ロイドとトム・マクファーランドによるプロデューサー・ユニット、ジャングル。これまでにリリースした2枚のアルバムがいずれもUKチャートTOP10入りし、総ストリーム数は約10億に上るなど、地元ロンドンの若者たちを中心に世界中を熱狂させている彼らが、待望の最新作『LOVING IN STEREO』より新曲「Talk About It」をMVと共に公開した。


https://youtu.be/gC4t39f0URI
クラシックなブレイクビーツとダブ風味のベースラインで始まり、恍惚とした雰囲気を纏った楽曲「Talk About It」は、ジャングルの音楽が持つ喜びに溢れた感覚が表現されている。

JUNGLEのコメント
「Talk About It」は、3枚目のアルバムとなる『LOVING IN STEREO』からのセカンド・シングルなんだけど、このアルバムで僕らが届けているエネルギーがリスナーにも伝わるはずだよ。ベースのリフとドラムのブ レイクはアルバム制作のかなり早い段階で録音されたもので、アイデアのエッセンスをそのまま取っておいて、作り込みすぎないようにした曲の一つなんだ。そしてこのビデオはエネルギーに満ち溢れていて、撮影の最後の方に撮ったものだ。ダンサーたちが全力を尽くしているのがわかるし、素晴らしい雰囲気を作り出している。

楽曲はソー(Sault)のメンバーとしても知られるインフローがプロデューサーとして参加。前作「For Ever」の中で5,000万回以上のストリーミングされたヒットシングル「Casio」でのコラボレーションに続く共作となる。また、ワンテイクで撮影されたこのMVの監督はJ LloydとCharlie Di Placidoが担当し、振付はストームジーを手がけたことでも知られるNathaniel WilliamsとCece Namaによるものとなっている。



編集部
ページトップへ