アルマーニが衣装協力、ジェシカ・チャステイン出演作『アメリカン・ドリーマー』公開

2015.10.04

ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が衣装を提供したJ・C・チャンダー監督の最新映画アメリカン・ドリーマー 理想の代償』が公開された。

物語の舞台は、1981年のNY。犯罪と暴力が氾濫するこの年に生き馬の目を抜くオイル業界で、クリーンなビジネスを信条にオイルカンパニーを築き上げた移民・アベルとその妻・アナ。事業拡大のために土地購入の頭金として全財産を投入した直後、彼の成功を阻止しようとする何者かの手によって、積荷のオイルの強奪、脱税による嫌疑、家族への脅威、次々とトラブルがのしかかるーー。

社会派のヒューマンドラマとして好評を集め、24の映画賞の中で40部門にノミネートされると、ナショナルボードオブレビューの作品賞、主演男優賞、助演女優賞を始め、ゴールデングローブ賞の助演女優賞で6部門を受賞した。

作に出演するジェシカ・チャステインの衣装を、アルマーニが提供している。シックなデイタイムのドレスやイブニングドレス、スタイリッシュなコートなど、1980年代にインスピレーションを得てジョルジオ・アルマーニ自身がデザインしたものや、ブランドアーカイブアイテムなどが使用された。

なお、ジェシカとアルマーニは数年来の親しい関係であり、ジェシカは『ゼロ・ダーク・サーティ』で主演女優賞にノミネートされて出席した13年アカデミー賞授賞式でも、ジョルジオ・アルマーニのロングドレスを身に纏って登場している。

『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』は、TOHOシネマズシャンテ他全国にて順次公開。
HEW
  • J・C・チャンダー監督の最新映画『アメリカン ドリーマー 理想の代償』が日本で公開
  • J・C・チャンダー監督の最新映画『アメリカン ドリーマー 理想の代償』が日本で公開
ページトップへ