ジバンシィが新エッセンシャルハンドバッグ「4G」を発表。実用的な収納など美しさと機能性を兼ね備えたデザイン

2021.05.03

ジバンシィは、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが生み出した、ブランドの新エッセンシャルハンドバッグ「4G」を発売します。

その構築的なラインと際立った存在感で、「4G」は2021年プレフォールコレクションで初登場するとすぐに注目を集めました。既にブランドの象徴となっている4Gエンブレムを新たな解釈で取り入れたこのバッグは、ユベール・ド・ジバンシィが愛した完璧な均整美を維持すると同時に、マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィにもたらした都会的な空気と、クリーンで凛とした美意識を反映しています。これはモダンでタイムレスな、いつどんなスタイルにもマッチする理想的なバッグです。

まず一目でわかるのは、レザークラフトにおける真のサヴォアフェールです。クラシックな長方形のハンドバッグをスリークかつグラフィカルにアップデートするため、マシュー・M・ウィリアムズはジバンシィの熟練の職人とともに、最上級のフルグレインボックスカーフレザーを選択しました。また、自身のハードウエアへのこだわりを反映させるため、メタルクロージャーは高度な技術を駆使し、緻密な加工により貴金属のような輝きを持たせるなど、極めて精巧な仕上がりになっています。マグネットが開閉する時の心地よい音にすらも愛着を感じます。また、ウィリアムズがジバンシィでのデビューを果たした2021年春夏コレクションで発表した、実用性とラグジュアリーを兼ね備えた4Gパドロックにもリンクするデザインとなっています。

「4G」シリーズにはフラップバッグとチェーンバッグの2型があり、どちらも贅沢かつ多用途で、シーンに合わせてクラッチ、ショルダー、クロスボディと使い分けることができます。「4G」フラップバッグには、さりげなく施されたメタルのブラケットによって長さを調節できる、上品で取り外し可能なストラップがついています。「4G」チェーンバッグには、グラマラスなシルバー又はゴールドフィニッシュメタルのGリンクチェーンがあしらわれており、メタルフープに通して好きな長さに調節することができます。


さらに内側も美しさと機能性を兼ね備えています。スモールサイズのフラップバッグは、必需品を収納するためのメインコンパートメントに、カード類を収納できるフラットポケットが1つ、ミディアムサイズにはフラットポケットが2つと便利なカードポケットが1つ付いています。

一方チェーンバッグは、スモールサイズにはコンパートメントにカードスロットが6つとフラットポケットが1つ、ミディアムサイズは十分な収納力のコンパートメントにフラットポケットが1つ付いています。また、チェーンストラップには、スタイリッシュで実用的なレザーのショルダーピースが付いており、滑るのを防ぎます。

「4G」のカラー展開は、ニュートラルなブラック、アイボリー、カプチーノベージュから、ベイビーピンク、レッド、ダークカーキといったシーズンカラーまで多彩にラインアップ。また、特殊な仕上げとして、高周波エンボス加工でレザーの表面に4Gモノグラムを立体的に表現したバージョンはアイボリー、ピンク、ブラックで展開、シワ加工のパテントレザーバージョンはブラックがあります。ヘビ柄をプリントしたラムスキンバージョンは、物のエキゾチックレザーかの印象を与えます。ゴールドのハードウエアをあしらったダークエメラルドグリーンのパイソン柄も登場します。

マシュー・M・ウィリアムズによる4Gハンドバッグは、2021年4月28日より順次ジバンシィストアと公式オンラインストアで展開します。

価格帯(税抜き):4Gフラップクロスボディ/ミディアム 19万9,000円~/スモール 17万9,000円~
4Gチェーン/ミディアム 22万7,000円~/スモール 18万5,000円~

www.givenchy.com



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
ページトップへ