ユニクロ 浅草が5月28日オープン! 店舗を象徴するキービジュアルは「千社札」がモチーフ

2021.04.26
ユニクロは5月28日、「ユニクロ 浅草」をオープンします。国内外から人気の観光スポットで ある、東京・浅草の複合施設 東京楽天地浅草ビルの1階と2階に出店します。 浅草エリアにあったユニクロ店舗を閉店し、同エリアにオープンするこの店舗は、LifeWearを体験 いただける新しい大型店舗です。

ユニクロ 浅草のコンセプトは、「Our Neighborhood!」です。同店は、浅草の地元の皆さんに愛される店舗、ともに成長していける店舗を目指します。

店舗を象徴するキービジュアルは、浅草の街を連想させる「千社札」がモチーフです。また、POPやポスター、パンフレットなどの広告物は、浅草で活躍する地元の方々をキャストに迎え、それぞれの方を象徴する風景を背景に撮影し、浅草の街並みや雰囲気が伝わりやすいビジュアルを意識しています。浅草の皆さんが、日常生活でLifeWearを着こなし、お洒落を楽しみたくなるようなイメージに仕上がっています。

■ユニクロ浅草 キービジュアル
■ユニクロ浅草 店舗イメージ
※店舗イメージは実際の内容とは異なる可能性があります。

■ユニクロ 浅草オープンに向け、地元の皆さんとのコラボレーション施策が続々登場

ユニクロ 浅草のオープンに向けて、浅草エリアを地元の皆さんと一緒に盛り上げるためのコラボレーション施策が、次々登場します。

ジャンポめろんぱん包装紙
まず、第1弾として、ゴールデンウィーク前日の4月26日からジャンボめろんぱんで有名な「浅草月堂店」とのコラボレーションを実施します。浅草で大人気の浅草花月堂のジャンポめろんぱんは外はカリカリ、中はふわふわで、誰をも魅了します。そのジャンポめろんぱんの包装紙を、期間限定でユニクロ仕様にして販売していただきます。

第2弾は、人力車の「時代屋」および「東京力車」とのコラボレーションです。浅草の代名詞ともいえる人力車の車夫たちが4月30日から5月30日まで、ユニクロ 浅草のロゴが入った法被を着て、浅草の街を駆け回ります。10分程度で気軽に利用できるコースや、浅草の歴史を深く学べる観光コースなど、浅草の色々な情報がわかる人力車は、浅草を楽しむ上で欠かせない存在です。

人力車 車夫着用法被
時代屋様のコメント:
コロナ禍の直撃を受けている文化と観光の町浅草に、新たなユニクロ旋風をを吹かしてくれることを期待しています。一緒に浅草を盛り上げましょう!

東京力車様のコメント:ユニクロ浅草のオープンが、浅草に一層活気を呼び込んでくれると期待しています! 一緒に浅草を盛り上げていく事ができ、嬉しいです!

ユニクロ浅草オリジナルTシャツとコースター
また、上記以外にもユニクロ 浅草のオープンを盛り上げるため、地元の皆さんとのコラボ企画を予定しています。近隣店舗で、ユニクロのロゴ入りコースターを使用いただいたり、スタッフの方にTシャツを着用いただくなど、オープンに向けて様々な企画を実施します。

■店舗概要
店舗名 : ユニクロ 浅草
オープン日 : 2021年5月28日(金)予定
住所 : 東京都台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル1階・2階
売場面積 : 約600坪 (地上1階・2階 / 2層)
取扱商品 : メンズウィメンズキッズベビー
特設サイト : https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/feature/shop/asakusa

※オープン日や告知内容は、変更になる可能性がありますのでご了承ください。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
  • ■ユニクロ浅草 キービジュアル
  • ■ユニクロ浅草 店舗イメージ
  • ジャンポめろんぱん包装紙
  • 人力車 車夫着用法被
  • ユニクロ浅草オリジナルTシャツとコースター
ページトップへ