長年愛されるザ・キャピトルホテル東急「ORIGAMI」人気NO.1のバナナブレッド【Today's omiya】

2015.07.24

毎日、編集部のオススメ商品を紹介する連載「Today's item」の番外編として、7月31日まで、ファッションビューティ業界関係者が選ぶ、“東京土産”をご紹介。季節のご挨拶や帰省などでお手土産を用意する機会も多くなる季節。お遣いものに悩むことがあれば、目利き達が太鼓判を押す逸品リストを参考にして欲しい。

海外ブランドのプレスやコンサルティングを行うA.KA TokyoのPR マネージャー・神谷有希子さんが「実直な味が昔からファン」と一押しするのは、ザ・キャピトルホテル東急のペストリーブティック「ORIGAMI」のバナナブレッド。

ホテルのアンテナショップとして、スイーツやホテルのレストランで提供されるブレッドをテイクアウトできる「ORIGAMI」。中でもバナナブレッドは、1963年の同店の創業以来、長年多くの人に様々なシーンで手土産や贈り物として利用され、愛されてきた、ホテルが誇る伝統の逸品で、現在も同店人気NO.1の座に君臨する。

口どけの良いきめ細やかでしっとりとした生地には、一品に対して完熟バナナを2分使用しており、バナナの風味がしっかり味わえる。40年受け継がれるバターを一切使用しない製法がふんわり食感の秘密。サイズはSとLがあり、Sサイズはオフィシャルオンラインサイトでの予約も行っている。
編集部
  • ザ・キャピトルホテル東急のペストリーブティック「ORIGAMI」のバナナブレッド
ページトップへ