ブルガリが誘う色彩の旅。比類なきグリーンブルー「パライバトルマリン」コレクション誕生

2021.04.20
色の魔術師であり、夢の創造者であり、驚きを創出するブルガリが「パライバコレクション」を発表しました。

ネックレス PGxパライバトルマリンxピンク トルマリンxDIA
色を自在に操り喜びを作り出すブルガリは、絶えず世界中をしながら、鮮やかな宝石を見つけ出し、創造的な自由、空想力、なにものにも縛られない活力を、伝説的なハイジュエリーのクリエイションに融合させています。

まだ誰も足を踏み入れたことのない魅惑的な旅へと歩みだした宝石の魔術師ブルガリは、カプセルコレクションカラージャーニー/色彩の旅」の第一章を発表します。同コレクションはブルガリが有する最上級の宝石と、鮮やかな色彩への情熱のなかに宿る魅惑的な世界を表現しています。

パライバトルマリンは、長い間その美しさを知られずにいましたが、80年代の終わりにブラジルのパライバ州にある鉱山で発見され、これまで見たことのないその独自の色合いが脚光を浴びる ようになりました。「蘇った不死鳥」のような宝石、パライバトルマリンは、完璧さと再生を象徴しています。その比類なきグリーンブルーの色で世界の最高級のジュエリークリエイションを照らすため、地中深くから地上まで旅してきたのです。

他の宝石とは一線を画す、海のようなグリーンカラーを秘めたパライバトルマリンは、鮮やかで魅惑的な光を放つ色合いを帯び、「メディテレニアン エデン/地中海の楽園」の圧倒的な豪華さと折衷主義を彷彿とさせます。この独自のアクアグリーンカラーは、銅とマンガンを含有することで生まれたもので、弱い光に対しても眩しいほどに反射します。

自然が生み出したこの宝石は、比較的短期間に、大きな旋風を巻き起こしました。ダイヤモンド1万石に対し、パライバトルマリンは1石の割合でしか見つからないため、世界でもっとも切望される宝石のひとつになったのです。ブルガリは、そのみずみずしい海のニュアンスから深くインスパイアされ、今回「カラージャーニー」コレクション全体をパライバトルマリンの伝説的な色合いに捧げました。パライバの内に宿る軽やかさと歓喜に満ちた精神を、大胆な色の組み合わせ、イタリアが誇るデザイン力、比類なきクラフツマンシップを通して、世界にお届けします。色彩が再び、ブルガリのハイジュエリーを永遠のモダニティへと押し進める促進力になっています。

ブルガリは、その個性的な美しさと比類なき色に魅了され、特別なハイジュエリー コレクションによりこの希少なパライバトルマリンを称えます。「カラージャーニー」は、世界にひとつのみの計17ピースを取りそろえ、希少なトルマリンという宝石の多種多様な側面を、慣習にとらわれることなく自由に表現しています。

ブルガリは、その宝石の色、カット、シェイプ、輝きに対し、それぞれ徹底的に独立したアプローチを施しています。そのライトブルーの宝石を、石の個性にあわせ、それぞれの宝石が秘める魅力を解き放つ美しさを見極める熟練の目利きによって、ローマらしいテイストとセンスを融合させています。ハイジュエリーに始まったブルガリの「カラージャーニー」は、タイムピースやレザーグッズにも広がり、パライバトルマリンの繊細なグリーンブルーのニュアンスや、陽気な性質に着想を得た唯一無二のクリエイションが登場します。

パライバの内に宿る軽やかさと歓喜に満ちた精神を、大胆な色の組み合わせ、イタリアが誇るデザイン力、比類なきクラフツマンシップを通して、世界にお届けします。

ネックレス WGxパライバトルマリンxエメラルドxアクアマリンxタンザナイトxDIA

「アレグラ」時計 PGxパライバトルマリンx ピンクサファイアxパープルサファイアxDIA
「アレグラ」時計 WGxパライバトルマリンx アクアマリンxDIA
お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100 https://www.bulgari.com/ja-jp/



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
  • ネックレス PGxパライバトルマリンxピンク トルマリンxDIA
  • ネックレス WGxパライバトルマリンxエメラルドxアクアマリンxタンザナイトxDIA
  • 「アレグラ」時計 PGxパライバトルマリンx ピンクサファイアxパープルサファイアxDIA
  • 「アレグラ」時計 WGxパライバトルマリンx アクアマリンxDIA
ページトップへ