目上の方への手土産に。美しいパッケージと日本茶のお茶菓子セット サノアの 「風の結び」【冬の手土産】

2016.12.27

ホリデーシーズンのホームパーティーや季節のご挨拶、そして年末年始の帰省と何かと手土産を用意する機会が多い12月。手土産に思いを巡らせているのなら、FASHION HEADLINE編集部がオススメする手土産リストも参考にして欲しい。

目上の方や海外の方への手土産にオススメなのが、水引のような蝶結びが特徴の日本茶菓SANOAHのお茶菓子セット。新年にふさわしいその結び紐は、日本の伝統工芸品“真田紐”が使用されており、“真心で結ぶ”という意味が込められた特別なパッケージ。今回紹介する「日本茶菓子セット 風の結び」(3,381円)は、2段重ねになっていて、サイドから引き出しのようにスライドをすると、4種類のお茶菓子が詰合せになっています。

煎茶が練り込まれたかりんとうに、梅ざらめを絡ませた「緑茶かりんとう」や、抹茶チョコを染み込ませた「染めしょこら 抹茶」、茶師十段が吟味した宇治抹茶と白小豆を加え焼き上げた「お点前抹茶フィナンシェ 十点」、フランス産のチョコレートに日本茶を加えて焼き上げた 「しっとりガトーショコラ絹乃茶」を贅沢に少しずつ味わうことが出来るのが嬉しいところ。

丁寧で美しいパッケージと、日本茶をメインに和と洋のお菓子に仕上げられた同アイテムは、幅広い年齢層の方に好まれて、大切なシーンでも安心して渡すことが出来る。伊勢丹新宿店と浦和店の2店舗でしか手に入れることの出来ないという特別感もポイントです。

【店舗情報】
伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下1階
営業時間:10時30分~20時まで
定休日:伊勢丹新宿店に準ずる
※2016年は12月31日18時まで営業/2017年は1月3日10時から営業
TEL:03-3352-1111(伊勢丹新宿店大代表)

>> 他の手土産をもっと見る
編集部
  • 水引のような結び紐には“真心で無ずぶ”という意味が込められている。日本茶菓子セット 風の結び(3,381円)
  • 日本茶菓子セット 風の結び(3,381円)
  • 日本茶菓SANOAHの「煎茶梅ざらめ」(左)と「染めしょこら 抹茶」(右)
  • 日本菓子SANOAHの「お点前抹茶フィナンシェ 十点」
ページトップへ