グッチカラーと桜色で東京タワーをライトアップ! グッチがお花見にインスピレーションを得たスペシャルなイベントを展開

開催日:2021.03.19-03.26
2021.03.20
Courtesy of GucciCourtesy of Gucci
春の訪れを告げるの開、そしてその美しさを愛でる数日間は、日の多くの人々が心待ちにしている特別な期間です。創設100周年を迎える2021年春、グッチお花見にインスピレーションを得たスペシャルなイベントを展開、日本の皆さまに心躍る春のひとときをお届けします。

グッチのお花見の舞台となるのは、東京でもっとも愛されているランドマークのひとつである東京タワーです。3月19日と26日の2週にわたる毎金曜日のサンセットから深夜0時まで、グッチを象徴するカラーと桜色で東京タワーをライトアップして、お花見シーズンを祝います。

さらに、フレッシュな息吹に満ちた日々をAR(仮想現実)映像で彩る期間限定コンテンツをご用意しました。3月19日から4月2日まで、専用サイト g-hanami.com にアクセスし、スマートフォンのカメラを東京タワーに向けると、画面いっぱいに春を告げる花々が咲きだします。そのARイメージをそのまま撮影して、離れた場所にいるお友達やご家族にシェアしていただくこともできます。

ARで映し出される花々は、1960年代から1970年代にかけて活躍した米国人デザイナー、ケン・スコットによるフローラルパターンです。大輪の花々を色鮮やかなプリントで描き出したフローラルパターンは、グッチのEpilogueコレクションアイテムも彩っています。今日、ケン・スコットはイタリアのコモを拠点とするテキスタイル会社Mantero社のブランドのひとつとなり、その豊富なアーカイブ作品はMantero社が創設したケン・スコット財団に保管されています。

グッチは、リアルなライトアップとバーチャルの世界を融合したこのユニークなお花見を日本の皆さまにお楽しみいただき、新しい季節を迎える歓びを分かち合いたいと願っています。

#GucciHanami

GUCCI HANAMI 東京タワー ライトアップ
実施日:2021年3月19日(金)、3月26日(金)
実施時間:日没 - 24:00

GUCCI HANAMI ARコンテンツ専用サイト
g-hanami.com
公開期間:2021年3月19日(金)- 4月2日(金)


お問い合わせ先
グッチ ジャパン クライアントサービス
0120-99-2177
www.gucci.com



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
ページトップへ