グッチが銀座に2店目の旗艦店をオープン、ミシュラン3つ星のシェフが手がけるレストランも併設

2021.03.18
Courtesy of Gucci
グッチGUCCI)が、東京銀座で2店目のフラッグシップショップとなる「グッチ並木」を、4月29日にオープンする。

グッチ並木は、1964年にグッチが初めて日での展開をスタートした地である並木通りに位置し、歴史ある立地にふさわしい独自のコンセプトのもと、本物の価値を求める人に向け、厳選した製品と、エクスクルーシブなオーダーメイドのサービスを提供するショップとして誕生。

Courtesy of Gucci
4フロアからなる同店は、コンテンポラリーなアプローチで、ラグジュアリーファッションの定義を刷新するクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレのクリエイティブ・ビジョンを体現する拠点となり、それぞれに異なる体験を生み出す“3つの物語”が順に幕を開けていく。


【4月29日オープン】1階と2階の2フロアにわたるショップスペース

Courtesy of Gucci
4月29日にオープンするのは、1階と2階の2フロアにわたるショップスペース。グッチの最新コレクションより、メンズおよびウィメンズのウエアから、ハンドバッグ、ラゲージ、アクセサリーシューズジュエリーウォッチアイウエアフレグランスまで、フルカテゴリーを展開。さらに、プレシャスレザーで仕立てられたハンドバッグや、1点もののハイジュエリーといった逸品もそろう。

Courtesy of Gucci
また、グッチ並木のオープンを祝し、長年にわたりブランドとのコラボレーションを手がけている日本人アーティストヒグチユウコがオリジナル作品を描き下ろし、その美しいイラストに彩られた限定コレクションが発売されるとともに、ヒグチユウコによる特別なアートワークが並木通りに面したファサードを飾る。


【今秋オープン】3階は、完全予約制の特別なスペースに

さらに、今秋には「グッチ アパートメント(Gucci Apartment)」と名付けられた、日本初のスペシャルな空間が3階に誕生する。

ここは、完全予約制のスペースとなっており、オーダーメイドを承るサロンとして、および、グッチ デコール コレクション家具や室内装飾品をゆっくりと体感できるショールームとして、グッチが誇るイタリアのクラフツマンシップを堪能できるサービスが提供されていく。


【年内オープン】4階には、ミシュラン3つ星のシェフが手がけるレストランが

年内には、同ビル4階にレストラン「グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ」がオープンする予定。ミシュランの3つ星に輝くシェフ、マッシモ・ボットゥーラの名前を冠したこのレストランは、世界で3店目。イタリアのフィレンツェ、米国のロサンゼルスに続いて、日本の銀座に店を構える。マッシモ・ボットゥーラとフィレンツェにある「グッチ オステリア」のヘッドシェフ、カリメ・ロペスが共同監修を務める。

ショップに続き、サロン&ショールーム、そしてレストランも。全フロアのオープンが、今からとても楽しみ。


【店舗概要】
グッチ並木
4月29日オープン
住所:東京都中央区銀座6-6-12
時間:11:00〜20:00
不定休

【お問合せ】
グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-99-2177
URL:www.gucci.com


>>その他のグッチの記事はこちらから

最終更新:3月22日
編集部
ページトップへ