Spotifyがアーティストのインタビューと楽曲を一緒に楽しむプレイリスト「Liner Voice+」をスタート。第一弾はaikoのニューアルバム

2021.03.03
Spotifyは、音声ライナーノーツとアルバム収録曲を組み合わせたプレイリストシリーズ「Liner Voice+(ライナー・ボイス・プラス)」を開始した。


第一弾として、aikoのニューアルバム「どうしたって伝えられないから」の「Liner Voice+」を公開。恋愛にこだわり楽曲を制作してきたaikoの独自の世界観を持つ歌詞やメロディーがどのように生まれてきたのかを掘り下げて紹介している。

Liner Voice+ aiko「どうしたって伝えられないから」



「Liner Voice+」では、アルバムのテーマや収録曲に込められたメッセージ、制作の舞台裏などについてアーティスト自らが語る音声を楽曲と組み合わせて届ける新しいプレイリストとなっている。音楽やアーティストに深い知見を持つインタビュアーとの対話形式をとることで、アーティストの人生観やこれまでに語られたことがないエピソードまで、引き出し、テキストだけでは表現できない空気感まで楽しめる。

Spotifyのプレイリストを通じて、また新しい音楽の楽しみ方が増えた。今後の「Liner Voice+」の展開に注目したい。

編集部
ページトップへ