自信に満ち溢れた確固たるアイデンティティ。サルヴァトーレ フェラガモから更なる進化を遂げた新メンズフレグランスが登場

発売日:2021.02.10
2021.02.04
川辺 株式会社フレグランス部が日本国内総輸入代理店を手掛けるサルヴァトーレ フェラガモから、 新たなメンズフレグランス「フェラガモ インテンス オーデパルファム」が登場します。

“なりたい自分になるための嗅覚のステートメント”
サルヴァトーレ フェラガモから新たなメンズフレグランス、フェラガモ インテンス オーデパルファムが登場します。そのブレンドは素晴らしく情熱的な主人公にスポットライトを当てています。彼は彼自身のルールとフィーリングに従い、恐れたり後悔したりすることなく、内なる強さからくる心の声に従って行動します。

THE CONCEPT
Whoever you want to be ー なりたい自分になれる


2020年にフェラガモ オーデトワレが発表されてから、この新しいフレグランスは更なる進化を遂げ、現代のマスキュリンさをさらに情熱的かつ官能的に、輪郭を際立たせ解釈しました。この新しいエピソードでは、新たに目覚めた意識と光に包まれて、フェラガモの持つ最大のエネルギーと勇気が解放されます。彼の自信に満ち溢れた確固たるアイデンティティは、自己理解と自分の場所を手に入れようとするパワフルな意欲によって突き動かされています。

彼は開放的で信頼感があり、実用主義でありながらもチャーミングで創造性に溢れています。その恐れを知らない性格からありのままの自分をさらけ出し、自身が決めたゴールを追い続け、多少のリスクを冒してでも自分の将来へ邁進することにより、マスキュリンさを再定義しました。自分自身と人生に対する深い愛を通して、偏見や固定概念を超えた共鳴や包容力により、多様性、一体感、自己表現の中に美しさを捉え世界とつながっているのです。


THE CAMPAIGN
ポール・アンドリューのクリエイティブなディレクションのもと発売されたフェラガモ インテンスは、その進化と、ブランド美学が現代的で自信に満ち溢れた男性像へシフトしたことを映し出しています。フェラガモマンを具現化すべく、若手俳優のヒーロー・ファインズ・ティフィンをフレグランスのキャンペーンに起用し、観客に彼の自由さや個性、自己肯定感をポジティブかつ魅力的に示しています。

舞台は、サルヴァトーレ フェラガモの男性がステージ上でより成熟したヴィジョンとキャラクターを示すことができる劇場です。彼が未来を見据えて悠然と立つその姿を、バックグラウンドのスポットライトが照らし、その瞳に力を与えます。彼は失敗を恐れず、成功を追いかけません。彼は、彼自身の手で人生を創り出します。彼は自分の人生を完全にコントロールし、台本のない人生を歩む準備ができています。彼はただ、フェラガモ インテンスのボトルを握りしめ、自分の強さを感じながら、なりたい自分になれるという信念を抱き落ち着き払っています。そして、周りの人々はその彼の姿勢を決して忘れることはありません。

THE FRAGRANCE
シニアパフューマーであるアントワーヌ・メゾンデュとのコラボレーションによって作られたフェラガモ インテンスは、レザー調のアロマティックかつソルティな香りにモダンなひねりが加えられ、輝きと誘惑のコントラストによって遊び心が施されています。

マンダリンのフレッシュさが鮮やかなピンクペッパーコーンと絡み合い、そこへクラリセージアブソリュートの香りが磁石に引き寄せられるかのようにぴったりと包み込みます。アヌルカアップルアコードとエレガントなスズラン、イリスの香りのアクセントがジューシーに溶け合うハートノートから浮かび上がる、親密さを感じさせるピュアフィーリング。やがてフェラガモ インテンスの独特の世界観が移ろう前に、輝くようなムスクとオークモスのミネラル感のあるソルティーな一面が印象的に広がります。それは、フェラガモの調香でも特徴的な、職人技とカリスマ性の絶妙なバランスがユニークに表されています。


THE BOTTLE
フェラガモ シリーズの新作、フェラガモ インテンスは、サルヴァトーレ フェラガモのアイコニックなモチーフを現代的に解釈した、特徴的なガラスのボトルに入っています。青緑色のティールラッカーに彩られたそのスレンダーなフォルムは、フェラガモマンの暮らす都会の景色を思わせます。

都会にそびえ立つ摩天楼をイメージさせるボトルは、異なった視点からさまざまなことに気づかせてくれます。レザー調のトーンで飾られた垂直のバンドは、下から上に向かって、新たなデザインで書かれたブランド名の伸びやかなシルエットを引き立てます。
視点を変えると、バッジの反対側に現れるブランドのもう一つのキーコードと言えるシルバーメタル製のガンチーニバックルがボトルを装飾しキャップの役目をしています。

ただのスタイリッシュな要素ではなく、ダブルガンチーニはフェラガモマンの内に共存する伝統と革新、固定概念と創造性、強さと繊細さのような、さまざまな側面を包み込むエンブレムです。これらはまた、その手触りにおいて、男性のより理性的な面と強さを表すメタル部分と、感情的な面を思わせるレザー調の仕上がりが同列に表現されています。

COLLECTION
サルヴァトーレ フェラガモ
フェラガモ インテンス オーデパルファム
30ml 6,800円 / 50ml 8,800円 / 100ml 1万2,500円 *本体価格

LAUNCH DATE
2021年2月10日(水)発売

▼サルヴァトーレ フェラガモ フェラガモ インテンス オーデパルファム プレスリリースはこちら
http://kawabe.co.jp/release/ferragamo/FERRAGAMOINTENSEPressrelease20210210.pdf

▼サルヴァトーレ フェラガモ パルファム ラインアップはこちら
https://www.ferragamo.com/fragrances/ja/jpn

#JustMySelf
#FerragamoParfums
@ferragamo



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。
PR TIMES
    ページトップへ